上海に来て2年10カ月。親しくなった素敵女子2人Sae chan , Ayako chanと私3人で立ち上げた上海磨女会。この会の活動は、2009年の1年間がメインでしたが、その最終章を先月迎えることができました。
ayako wedding2
Ayako chan wedding!

Sae chanは2009年9月に福岡で挙式。
そしてついにAyako chanが2010年12月に東京で結婚式を開かれました。Sae chanと一緒に結婚式に出席してきました。

Ayako chanはとても素敵な男性と上海で出会われ交際スタート。手編みのマフラーもサプライズで頑張って編みましたね~。 過去の恋愛時代が懐かしい!

結婚式の招待状の言葉がとても素敵だったのでご紹介します。

Yesterday is history, tomorrow is mystery. Today?
Today is a gift.
That's why we call it the present.

結婚式は12月25日のクリスマスに東京のペニンシュラホテルで開かれました。Sae chanと2人で受け付け担当。
お色直しが2回あり、盛大な結婚式でした。
シロムク姿、白のウェディングドレス、赤のドレスともにAyako chanにとても似合っていました★
私達の衣装はAyako chan指定で、Sae chanは和服、私はチャイナドレスという何とも不思議なコンビで出席。会場に華は添えられたと思います。真冬の結婚式でしたので、チャイナドレスに手編みのゴールド×黒レースのアームウォーマーをコーディネイトしました。

新郎新婦ともに外国で育った経験を持っており、お友達や会社の方々の幅もグローバル。進行は英語日本語のバイリンガルで進められました。日本以外にニューヨーク、アジア、様々な地域からゲストがいらっしゃっていました。

ayako wedding ayako wedding3

ayako wedding4 ayakowedding6 (2)

ayakowedding6 ayakowedding5

ayakowedding7 ayakowedding8

これからもAyako chan & Tomonaga sanの幸せを祈っています!