上海に来てちょうど一年が経ちました。上海で出会った気の合う女友達と
2009年1月1日に3人で誓ったことがあります。“今年は女力アップ!?”
私はちょうど30歳という新しい世代に入り、もう一度自分自身、女として生きる自分の魅力を高めようと、友人と女を磨く会=上海磨女会を立ち上げました。
DSCF9470
その第一回目を2月28日に実施しました。
第一回目の提案者はAyako chan。本日は脱毛へ挑む!です。
お店はクールエステティック上海(
http://www.coeur-esthetique.cn/)。
3名別々の箇所、それぞれYライン、ヒザ下、両脇と行いました。お店はとても綺麗で清潔感がありました。
私は恥ずかしながら初めての脱毛だったんですが、美容への意識の高い友人は、やはりYラインに興味があり挑戦!感想は・・・・“やはり毛根が太いだけあって痛かった”ようです。でも女力はきっと一番アップしたような気がします。

脱毛後は、OTTOでランチを楽しみました。Ayako chanの赤ワインのセレクトよかったですね。今年に入ってからこのメンバーで飲む4本目の赤ワインでした♪

一人でだとできないことを友人と一緒に企画してやると、お互いの意識も高め合えるので、とっても楽しかったです!特にテーマは“女磨き”“自分磨き”なので、幅広く設定でき、生涯掛けて継続して持ち続けるべきモチベーションなんだな、と感じました。

大人になるとなかなか心が動くこと、感動が少なくなってきますが、いつでも人の心を動かし、また自分の心を動かす刺激や機会を作ったり、見つけたりして、輝きを保っていきたいものですね!

第2回は、ワイン会やカラースクールの体験等を予定しています。
次はSae chanよろしくね。