今日は日本の暦で言うと、“ひなまつり”。
上海で気のおける友達と一緒にひなまつりディナーを“haiku”で楽しみました。ちらし寿司は頂けませんでしたが、外国風にアレンジしたカリフォルニアロールを楽しみました。
DSCF9471

今日は私の友人Emi-chanに新しい友人を紹介しました。私にEmi-chanを紹介してくれたのは、大学の友人のScott(Sco-chan)。上海に来て間もない私に彼(Sco-chan)と彼の彼女の友人を紹介してもらい、その友達との出会いがあってこそ、今の上海ライフが充実していると思ってます。

この街で生活をしたいと思うようになる一番の要因は、「気の合う友達」がいるかどうかだと思ってます。

私自身手助けをしてもらった彼への感謝もあり、新しく上海にきたEmi-chanには、上海で暮らす楽しさを知ってもらいたかったので、いい機会になりました。