こんにちは。

踊り子カウンセラーのザハラです。

 

 

 

昨日に引き続き、りゅうちぇるさんのことについて別の側面から書いていきます。

 

 

 

りゅうちぇるさんがしたことに対する意見は女性からのものがとても多かったように思います。

 

その気持ちはわからなくはない。

 

 

でも、どうしてりゅうちぇるさんのガチファンでもなく、彼の奥さんでもない女性たちが彼がしたことに対して「ひどい」と言ったのか。

 

 

 

 

それは、

 

自分がされたら嫌だからだよね

怖いからだよね

 

これに尽きます。

 

 

 

細かいことは色々あると思いますが、結局これなのですよね。

 

 

 

 

だって、冷静に考えてみれば、彼の奥さんのぺこちゃんはこの一連の出来事を苦しい気持ちなどがゼロだったとは思いませんが、大きな愛を持って受け入れていたわけだし、今までのりゅうちぇるさんのことを見てきた人なら、彼が悩みに悩んででもと苦しんだ末に諸々の変化を辿っていったということは明白だっただろうと思うのです。

 

ライブとかでも彼がいつも言葉を選び、とても優しいコメントを返しているのを知っているなら、彼が簡単にここまでに至る決断をしたとは到底考えられないよねというのが普通の判断かと思います。

 

 

 

だけど。

 

そこに思いをはせずに、

 

 

「ぺこちゃんかわいそう」

「あんなにいいパパアピールしてたのに」

「こんなのひどい」

 

 

きっともっときつく厳しい言葉もあったでしょう。

 

それは苦悩の末にこの決断をした彼を追い詰めていったと容易に考えられると思います。

 

 

 

 

だから当事者でもないのにこういうコメントを匿名で世界に発信してしまった女性たちへ。

 

それを書いてしまったあなたの心の奥に

 

「自分がぺこちゃんの立場でこんなことになったら嫌だからいつか私の旦那様になるかもしれない人を含む世の中の男の人を牽制したい」

 

という気持ちがなかっただろうかということを考えてみてほしいです。

 

 

だって、普通に考えたらぺこちゃんが受け入れてるんだから、それを外野がとやかくいうようなことじゃないんですよね。

ちゃんと物事を冷静に分けて考えられる人であればまずそれがわかるはず。

ぺこちゃんもそんな風にりゅうちぇるさんを傷つける形のコメントで自分の味方みたいな顔されても何にも嬉しくなかったと思うのです。

 

彼女はそんなレベルの世界で生きていないから。

もっと高くて大きな愛を持っていて、そういう世界で生きているから。

 

 

だから、こういったコメントはりゅうちぇるさんだけではなく、ぺこちゃんも苦しめたのではないのかな、そういうところまでかんがて見るのはいかがでしょうか。

 

 

 

女性は共感性が高い生き物です。

それは素晴らしいこと。

 

 

だけどね、他人の問題と自分の問題をごっちゃにしてしまいがちなところもあるので、そこは要注意です。

 

 

いい女はそんなことはしないからね。

 

もしあなたが好きな男の人に大事にされて生きていきたいなら、ぜひ女性のよさは生かしつつ、分けるべきところはちゃんと分けて考えられる女になりましょう。

男性性と女性性のバランスを取れるようになりましょう。

 

 

あ、ちなみにいい男に大事にされたいなら、ね。

 

そうじゃない男の人でもよいならそのままでもとも思いますが(本当は良くないけれど)、でも、誰かを傷つける行為は結局自分を傷つけるから。

 

 

ぜひ自分にも優しくいてあげてください。

 

 

あなたは大事にされるべき存在だから。

そんなに怖がらなくても大丈夫だから。

 

 

 

ということを大前提に、ぜひ失敗してしまったことは反省してこれからに生かしつつ、自分にも人にも優しくいられるいい女を目指していきましょう。

 

でも、取り返しのつかないことも起こるから。

 

大切な人を失うときは一瞬だから。

 

覆水盆に返らずです。

そこもどうかお忘れなく。

 

 





Love, Zahrah

 

 

 

 

 

《カウンセリングセッションのお問い合わせ》

セッションをご希望の方はこちらにメールをお送りください。

salondegracewithlove@gmail.com

詳細をお送りいたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ。