こんにちは☺️

踊り子カウンセラーのザハラです🌼

 

私のクラスではジル連をしています
(ジルというのはベリーダンスで使われる小さなシンバルみたいな楽器です)


↓こんなの




ジルを上手に鳴らしながら踊るには
ジル筋とリズム感の両方が必要!


そして、ジルにしろ技にしろ、
みんな得意不得意があって。
もちろん全然それでよくて。


でも苦手なものを上手くなるには
コツコツ練習を積み重ねる以外に道はなく😂



これってなんでもそうだよね
自分との付き合い方もそうだし、
家族との関係性もそうだし、
恋愛でもそうだし、
仕事でもそうだし。


それに全部上手にできるようになる必要はなくて。 



でも、苦手だけど上手になりたいものがあるときは、コツコツやっていくしかない。



焦らなくて大丈夫。
急がば回れだから。



そして、うまくやれてる自分をイメージするのも忘れずに!
 

そしてなぜかめちゃ
新メンバーの生徒さんがジル上手い笑


前からの生徒さんのが苦戦してますが(笑っちゃってるってことはずれてるのに気づいてるってことだからまたそこから上手くなるよ!)、それでも始めたころに比べたら全然上手くなってるからね!

焦らずやっていきましょ🌼



人生の中のなにかで苦戦してる方も同じね♪




練習動画が気になる方は

Instagramのストーリーのハイライトの

レッスンを見てみてね♪

 


 
 
#踊り子カウンセラー
#ベリーダンス