こんにちは。

ライフチューナーの弘佳です。

 

 

今日のテーマはこちら。

 

 

「できてますか?

親にあけられた穴を

自分で埋めること。」

 

 

です。

 

 

 

 

これはもう、

ほんとーーーーーうに

根が深い問題なんですよね。

 

 

 

これを聞いて、

なんらかのパッと

思い出されることがある方も

おられるでしょう。

 

 

でも、

「いや?別に親とそんなに

問題はないけど?」

という方もおられるでしょう。

 

 

 

 

そして、

前者の方はいかがですか?

 

その穴はもう埋まっていると

感じられているでしょうか?

または、

それが埋まっていないことによって

辛いことはないでしょうか?

それが他の問題を引き起こしている、

そんなことはないでしょうか?

 

 

 

そしてですね、

とても残念なお知らせですが、

この穴ですが、

できることなら開けた張本人に

なんとかして欲しいところなのですが、

 

それはかなり高い確率で、

 

 

不可能

 

 

なんですよね・・・

 

 

 

 

ちなみに、

あなたはおいくつでしょうか?

 

 

もしも20歳をすぎておられるのであれば、

それはすでに

 

あなたが引きずり続けることを

選んでいる問題、

 

とも言えるからなのです。

 

 

これは以前動画でお伝えした

過去は変えられないけれど、

それを今も引きずることを

選び続けているのはあなたなのです、

というところに関係してきます。

 

 

 

 

でもね、

これって、

本当にきついことなんですよね。

 

 

やっぱり

良くも悪くも親のパワーというのは

とても大きくて。

 

 

だからこそ、

 

もし本当に自分を好きになりたいとか、

恨みや苦しいことを手放して楽になりたい、

健やかな気持ちで生きていきたい、

 

そういうときには

こことちゃんと自分が

「大丈夫になった」

と感じられるようになるまで

向き合うことをおすすめします。

 

 

それができるのは

カウンセラーはお手伝いできても

最後はあなた自身だけだから。

 

 

 

そのために

カウンセラーの手を借りるのは

おすすめです。

 

その分早く埋められやすく

なりますから。

 

 

やっぱり少しでも早く長く

人生幸せに生きれた方がいいですもんね😊

 

 

 

 

そして、後者の方。

特に問題ないと思うけどの方。

 

 

これで本当に問題ない場合は

全然オッケーです!

おめでとうございます、です。

 

 

 

でもですね、

何かしらの問題を解決したいと

思っておられる方で多いのが、

 

決定的な思い出やトラウマ

みたいなものがないだけで、

実は閉じ込めているものが

結構ある

 

というパターンです。

 

 

 

これが実は結構厄介で。

 

 

 

なぜなら、

 

 

クライアントさんご本人が

自分だけでは気づいていなくて

思い出せないことが多いから。

 

 

 

これは、

セッションをしていく途中で

それが見えてくることが結構あります。

 

 

そして、私はそれを言語化して

クライアントさんの前に

出していきます。

 

ご本人が自分で

引き出せるようにするための

フックを作っていくような感じです。

 

 

これがあると、

それに合わせて、

クライアントさんも

ご自分の言葉で自分の中から

引っ張り出してこれるんですね。

 

 

そうすると自分ごととしての

自分の中の毒出しが

始まります。

 

 

そして、

ひとつ出てきたら、

出てくる出てくる〜〜(笑)

ご本人もびっくり!

みたいになることが多いです。

 

 

「私そう思ってたの!?

全然気づいてなかった・・・」

 

 

みたいな(笑)

 

 

そりゃ問題解決しないよ、

だって大事なことを

ないことにしているのだから、

という話なんですね(笑)

 

 

 

そうしてここまでくると、

さらに見るべきところ、

解決すべきところが

変わってきます。

 

 

 

こうして本当に手放したいものの

根本に近づいていくのです。

 

 

 

で、これを一人でやれたら

とても良いのですが、

慣れていないうちは

どうやっても一人では

難しいことが多いです。

 

 

 

なので、

いろいろ手を打ってきたのに

なんだかうまくいかない、

スッキリしない、

そいういう方は

ここまで見えて引き出せる人に

マンツーマンでやってもらうのが

一番おすすめです。

 

 

そして、

体感で何がどうなっているのかを

理解してくと

もうセッション前と後では、

世界がまったく違って見えますよ〜✨

 

 

ここまでくると

もうかなりワクワクしますよね!

問題解決に向けてやることは同じだけど、

気持ちが全然違うので、

その分問題解決は

早くなっていきますから!

 

 

 

ちなみに

他のカウンセラーさんに

かかっておられる方や

コーチングを何年も学んでいる

というような方でも

ここにたどり着けていなくて

ぐるぐるしておられる方も

結構おられます💦

 

 

ということで、

ぜひこのライフチューニング体験を

されたい方ははいつでも

ご連絡くださいね〜

 

本当の問題を突き止め、

あなたがが少しでも早く

幸せな状態で人生を

生きていけるように

サポートできると嬉しいです😊

 

 

 

それでは、

今日もここまでお読みくださり

ありがとうございました。

 

あなたが

ありのまま、しなやかに、美しく、

生きていけますように。

 

今日も良い一日をお過ごしください😊

 

 

 

====================

今抱えている問題から

長年抱えてきた問題まで

根本的に解決するために

あなたに寄り添う
ライフチューナー弘佳

本質的に変化し、

ありのまま、しなやかに、美しく、
豊かな人生を送りたい人のための

限定動画講座つき
メルマガ登録はこちらから

https://salondegrace-wellbeing.com/lifetuner-hiroka/

====================