生命の木と脳科学が繋がった♡直観タロットリーディング | Lovers Stone (ラヴァーズ ストーン)

生命の木と脳科学が繋がった♡直観タロットリーディング

 

 

 

皆様こんにちは😃

 

都内はかなり暑くて、店ではクーラーをつけ始めました。

 

 

最近読んだこちらの本💁‍♀️

 

 

 

 

 

千葉大学 脳神経外科学元教授 岩立康男先生著

 

「直観脳」🧠

 

 

 

 

 

 

脳科学の最新研究で、

直観をもたらす秘訣が書いてあったのですが、面白かったラブ

 

 

そしてまた繋がってしまった。

 

 

何と繋がったかって?

 

 

それはこちら、

 

 

 

生命の木と繋がりました爆笑

 

 

やはりね、千年以上前から伝わる真理と、

この肉体、脳の仕組みもリンクしてくるんですね。

 

 

内の如く、外も然り。

 

上の如く、下も然り。

 

 

注目ポイントは、右脳と左脳。

 

 

 

通常、

右脳が創造的な働きをして、

左脳が論理的な働きをすると言われ、

 

右脳と左脳は対立するようなイメージがありましたが、

 

むしろ共同して一緒に働くということだったんです!

 

 

全然対立してない。

 

 

右脳が働いたら左脳も一緒に働いて、

左脳が働いたら右脳も一緒に働く。

 

 

この仕組みって、

生命の木のネツァクとホドと同じなんです。

 

 

 

⑦がネツァク、⑧がホド。

 

 

⑦ネツァクは金星に対応し、「感じること」

 

⑧ホドは水星に対応し、「思考すること」

 

 

感じることと思考することは切り分けられるものではなく、

バランスをとりながら現実を創っています。

 

 

このバランスの真ん中に、「私」という個性が現れます。

 

 

毎日何を感じて、何を考えているかの繰り返しが、

⑨イエソドの潜在意識に蓄えられて、

⑩のマルクトで現実化していきます。

 

 

脳と生命の木、おんなじやん爆笑

 

 

そこだけではございません。

 

 

④ケセドは記憶をどんどん蓄えて拡大させる場所、

 

⑤ゲブラーな余分なものを削ぎ落として忘れさせる場所。

 

 

人間にあって、AIにないものの一つに、

忘れることというものがあり、

 

著者の岩立先生によると、

「忘れることが創造につながる」

と言うのです。

 

 

生命の木の⑤ゲブラーの働き、

「峻厳」と言われて怖いイメージがありましたが、

めっちゃ重要なポイントだったんです。

 

 

『不要な情報をあふれさせた脳では、創造につながる優れたネットワークの形成は起こらない。

 

 

「忘れる」ことによって物事の本質に迫るような優れた情報を貯めていくことこそが、創造の源なのだと言える。

 

 

それは、人間の脳にしかできないことだ。」

p106

 

 

みんな、忘れっぽくて良いってよニコニコ

 

 

え?でも、直観(直感)は右脳からやってくるのではないの?

 

 

はい。確かに、右脳さんの「感じる」働きが重要なんですが、左脳君の「思考する」サポートが必ずあり、

直観(直感)というのは、

右脳左脳を包括したところからやってくるのだといいます。

 

 

それはどこか?

 

 

どこっていうか、全体。

 

これも、生命の木で解説できてしまうのです😍

 

 

岩立先生ありがとうございます🙏

気づきをたくさんいただきました。

 

 

ニコニコ

 

 

断食によって感覚の鋭くなった私に、

「AIにはできない人間の直観を伝えて」というメッセージが降りてきて、たまたまこの本を発見。

 

 

直観(直感)といえばタロットカード。

 

 

ということで6月30日と7月7日に

直観タロットリーディング講座を開催することにいたしました飛び出すハート

 

 

全2回。

両日とも11時〜13時。

録画するので、当日ご参加いただけない方は動画をご視聴いただけます。

 

 

脳科学と生命の木と私の15年の経験を根拠に、

直観タロットリーディングをお伝えいたします。

 

 

大アルカナの解説もしますので、初心者さんも大丈夫🙆‍♀️

 

 

ワークもあるし、

カードも展開しますから、

今回も盛りだくさんの内容です♪

 

 

Instagramで先にお知らせをしていたので、

当日ご参加いただける方の中から、

先着3名様にこちらのタロットカードをプレゼント🎁とお伝えしていたのですが、

 

 

 

もう決まってしまいました🙇‍♀️

 

 

ですが、今回は、

参加者全員にポケットサイズのタロットカードをプレゼントいたします💖

 

 

 

 

理由は、毎日触れてほしいから。

 

直観は1日にしてならず。

 

ポケットサイズだとかさばらないので、

持ち歩きしやすい🚶‍♀️✨

 

 

今回のタロット講座のテーマは直観(直感)なのですが、

 

直観と直感の違いも解説いたします。

 

 

自分の人生を肯定できる!

というところが大きいと思います。

 

 

嫌な出来事や嫌な人を無理して肯定するのではありません。

 

嫌な出来事もあった、

嫌な人もいた自分の人生を、

全肯定できる。

 

直観は、そこから降りてきますから。

 

 

それから、

タロットカードがもっと自分と近くなる。

 

タロットと、自分と、仲良くなっていく講座です。

 

 

2日間当日参加で一緒にワークをしてくださった方には、

「直観タロットリーダー」の認定証を発行いたします。

 

 

ワークは自分と向き合うので、

楽ではないところもあるかもしれませんが、

リラックスして一緒にやりましょうウインク

 

 

決済完了後に資料と共にタロットカードを発送いたします💖

 

 

 

 

 

お申し込みお待ちしております😍💕

 

 

 

👉💎誰でもできる!直観タロットリーディング講座🍀🛒