自分の声を聴く方法 | Lovers Stone (ラヴァーズ ストーン)

自分の声を聴く方法





皆様こんにちは😃


お仕事再開してからたくさんのお花やお祝いをいただきました😍


おかげで元気いっぱい!夢がもりもり!平成


心からお礼申し上げます🙏


ありがとうございます。





ほんっとうに、10年来の腹痛の原因がわかって良かった!!


なすすべがあるということは、安心。



現在は、

「食べることができるもの探し」の毎日です。



調子が良くなると、

わくわく新しい食材にチャレンジするのですが、


クローン病におすすめとされている低脂質高タンパクのささみや鶏胸肉も、翌朝腹痛にもだえる…えーん


お腹に優しそうな豆腐もドクターストップ👨‍⚕️


繊維の多いお野菜もNG。 


塩は控えめ。



私の今の食事は、


柔らかく煮た大根とにんじん、

タラか鮭🐟



絶食や食事制限というと、ものすごくげっそりしてるんじゃないかと心配されるのですが、


「あれ?全然げっそりしてないですね」って言われるんです😂



エレンタールという栄養製剤があって、

プロテインみたいに水にシェイクして飲むものなんですが、


それが、一杯300キロカロリー。


食べることができない日はエレンタールを飲むので、肌はツヤツヤなんですよねーにやり



宝泉寺さんのほうじ茶は、

黒豆やダンデライオンが入っていて香ばしくて美味しい💕


お腹があったまります。




そうそう、断食するようになってから、

かなり感覚が敏感になりました。

 

もともと敏感なので、こういうお仕事していると思うのですが、


味覚はもちろん、嗅覚、視覚、触覚、(聴覚はあまりわからないんですが)、五感がくっきりしています。



それから、人の気配というか、かもしているエネルギーのようなものを、以前よりも敏感に感じています。


と、同時に、自分の性格の陰陽もすっごくくっきり見えてくるので、痛い。


痛いけど、自分のことを深く知ることができて楽しい!





10年以上前に受講した、

ヒーリング系の勉強会で出会った方から連絡があったんです。



インスタグラムで私が入院していたことを知ったようで、今、自分が気に入っているヒーラーの先生の集まりに来ませんか?というお誘いでした。



正直今は、ヒーリングよりも食事に興味があるし、午前中のお腹の痛みがあるので、

午前中からの集まりはしんどい。



「ありがたいのですが、まだ体調が不安定なのでやめておきます」とお断りしました。



すると、



「私も体調が良くない中で頑張って通ったら、とても良くなりました。

キツイようでしたら、横のお部屋で寝ていて大丈夫です。

できない理由を考えるよりも、できる方法を考えましょう!サポートしますよ!」とのこと。







は?



この人何にもわかってないな。

自分のことだけじゃん。


横の部屋で寝ていたらいい⁈


なんでお金払って、痛みに悶えながら行って、知らない人たちの中で寝なければならないの⁈



自分ちで寝ていた方が3億倍マシだわふとん1


って、速攻で湧いてきたんですけど。



私のいつもの「ええカッコしい」「いい人ぶりっこ」のクセがクッキリ見えて、絶望しました。



「痛みをわかってくれない、理解してくれない」

って、


あー、私のせいだわネガティブ



まず、出てきたのは、

「私がはっきり言わないから伝わらないんだ」ということ。



実際、


めっさいてーんだわ。

(訳:とても痛いんです)



午前中なんか、腸の蠕動運動が活発化してるから15分に一回、お腹にパンチされてるくらい痛てーんだわ。



「痛いから無理です」ってはっきり言わなければいけなかった。



って思ったんですけど、

表面的には正解っぽいんですけど、

そうじゃない。



相手を「話のわからない人」という悪者にして、

人のせいにしています。



最近、家族とのやりとりや、他の人とのやりとりで、

「痛みをわかってくれない!」って思うことがたくさんあったんですよ。



私が他者に対して思う「痛みをわかってくれない!」って、




私が私に言ってる言葉泣



私が私に「痛みをわかってよ!」って言っていたんですえーん笑い泣き




彼女が私にくれたメールをもう一度読んだ時、

私が私にやらせていたことだったと気づいて、

ぞっとしました。



「私も体調が良くない中で頑張って通ったら、とても良くなりました。



↑体調が良くない中、本当は休みたいのに良くなるために頑張ろうとしてるスパルタな自分。



キツイようでしたら、横のお部屋で寝ていて大丈夫です。



↑付け焼き刃的な対処法は、全然自分に優しくない。



できない理由を考えるよりも、できる方法を考えましょう!



↑なにかにつけて、自分に「できる方法はなんだろう?」って言ってる。一見前向き風だけど、本音をもっと深く感じてからだよ。



サポートしますよ!



↑こんなにスパルタな自分の言う「サポートしますよ!」って1番あてにならない。



10年以上前の知り合いから突然連絡が来るなんて、おかしいなと思ったんですよ。

お知らせでしかない。


そういえば、このおなかの痛みはちょうど10年前からだった…



自分に対して「ええカッコしい」で「いい人ぶりっこ」だった10年間。


まじでごめん🙇‍♀️


ごめんなさい。



今年の初めに父が倒れて、

3月に12年以上お付き合いのあった大切なお客様が亡くなって、

お遍路に行って、入院して、クローン病発覚。



心が号泣していたの。



私ね、毎日お客様とお話しをしていて、

この15年、三万人以上の方を鑑定してきて、

あらゆる悩みの原因は、


「自分に優しくないこと」

「自分の声を聴いていないこと」


だと気づいたんです。



自分以上に自分を幸せにできる人はいないのに、

「外の基準に合わせていたら、外から幸せがもらえるはず」という幻想を見てしまう。



自分に優しくないと、

他者に期待して、

自分の期待通りでないと、

勝手にがっかりして人のせいにしてしまう。



自分の声を聴いていこう。


人が何かをしてくれたとか、

何もしてくれないとかから抜けて、


もっともっと自由を感じていこう。



父の入院、転院、自分の無力感がきつかったー。

だけど今は、無事にリハビリをしてくれるクリニックに転院できました。



お客様の復活を本気で信じていたから、亡くなる直前に会いにきてくれたとき、もっともっともっと感謝を伝えればよかった。


見えない世界で意識は生きている。


昨日もそのお客様のご友人様とお客様の話をしているとき、ずーっと気配があったんだよね。

カードに「すぐ後ろにいますよ」って出て、二人で笑いました😂




今回の話は、「周りの人は鏡」ですよ、

と言いたいわけではなくて、



もやっ、イラッと感じる時、

自分の中の何がそう感じさせてるのかな?と、自分の声を丁寧に聴いていくヒントになるよ、ということです。



相手に言いたい言葉を、

もう一人の自分が自分に言っているとしたら?という視点を持つんです。



そうしたほうが、人を無闇に悪者にしないで済みます。



とはいえ、嫌なもんは嫌なので、

ヒントはいただきつつも、

彼女には再度、きっちりお断りの連絡をして、やりとりは終了。



それから、心身が弱っている時に関わると危険な集団があるのは確か。



亡くなった彼女が静養中、

自宅にまで、某宗教関連の方が複数人で「今なら救えるから施設まで来なさい。」と押しかけてきたと言っていました。



自分はどうしたいか。

身体はなんて言っているか。

身体の方が正直ですね。

身体が痛いとほんっとうに嘘がつけない😂



自分の声を聴いていこう。



とりあえず今日も私は進化中ですラブ



伸びしろしかないわ。