四国遍路③第六番札所安楽寺から第八番札所へ・可愛いお尻 | Lovers Stone (ラヴァーズ ストーン)

四国遍路③第六番札所安楽寺から第八番札所へ・可愛いお尻

【第六番札所 温泉山 安楽寺】

ご本尊 薬師如来





温泉山というだけあって、温泉が湧き出ております。


「湯は諸病に特攻あり」



納経場でお遍路ツアーの方々と一緒になると、

長い待ち時間がうまれます。


その間にこちらの温泉成分を再現した入浴剤をみつけてしまい、お土産としていただくことに。



薬師如来のご真言

「オン コロコロ センダリ マトゥギ ソワカ」



いつもお世話になっている、

妙宏さんから教えていただきました。


早稲田 宝泉寺


宝泉寺さんのご本尊が薬師如来様。



早稲田大学のおとなりの宝泉寺さんにて、2024年4月7日に花まつりが開催されます🌸



今年も楽しいおまつりとなりそうですが、

私は四国にて応援しております📣





お尻がとっても可愛い😍💕




【第七番札所 光明山 十楽寺】

ご本尊 阿弥陀如来



  


とても景色の良い札所です。


そして、なななんと、

こちらだけ納経料が300円のままでした!




実は、4月1日から納経料、御朱印代、駐車場代金など、

四国遍路にまつわるものが全体的に値上がりしたんです。



「今だけはまだ、据え置いています。」とのこと。



今のうち、ということですぬ。





十楽寺さんでは黄色い蝶々と出会いました。



黄色い蝶々は、私の母の魂を乗せていると勝手に決めています。



一緒に旅をしているよ、と言われた気がしました。






菅笠をようやくかぶって参拝することができました。



【第八番札所 普明山 熊谷寺】

ご本尊 千手観音菩薩






とにかく桜の美しい札所です🌸







山門の向こうから、

桜の木が「ようこそ」と顔を覗かせています。






合唱一礼し、右足から入ります。



桜のアーチを抜けて本堂へ。



葉桜の時期も、綺麗そうですね🍃






ちょっとポーズをとってみました。



巡礼させていただけて心から幸せです🌸



第九番札所へつづく