生命の木番外編◎DNAは書き換わる | Lovers Stone (ラヴァーズ ストーン)

生命の木番外編◎DNAは書き換わる


こちらの記事の中で、



「運命」は魂のブループリントによって決めてきたところがあるけれど、



現実世界の体験や体感などによって宇宙にフィードバックされ、



魂のブループリントが書き変わっていくのだと思う、とお伝えしました。




今日たまたま読んでいた本に、



「DNAのスイッチが変化して遺伝子の働きを変える」


とあったんです❣️








「無意識のすごい見える化」

梯谷幸司さん著

KADOKAWA 


P187〜


メンデルさんは3万本近くのえんどう豆を育て、

綿密な観察をもとに、

茎の長さやさやの色などが次の世代に一定のパターンで引き継がれることを発見しました。



その研究内容が定説となり、

私たちは親と自分に共通する特徴を見つけては

「遺伝だ」「血は争えない」

などと思い込むようになったわけです。



次にDNA(デオキシリボ核酸)が発見されると、

今度は、DNAの主要成分である塩基配列に書き込まれた情報が、

次世代に引き継がれることがわかってきました。




この塩基配列のなかには遺伝情報を伝える部分と伝えない部分があり、伝えない部分は外部からの刺激によって書き換えができる、という研究結果が出はじめています。


〜中略〜


この研究結果が示しているのは、「DNAのスイッチの変化はそう簡単に起きない」という定説はもう古いということです。



ですから、「親に似て〇〇だから…」が口癖になっている人は、その思い込みを外してしまいましょう。






まず率直に思ったのは、



DNAが書き換わるなら、運命も書き換わるっしょ爆笑




しかも、遺伝情報を「伝えない」部分がはなからあるということは、

自由意思によって書き換えられるようにできている!!ということです。




いやー、生命の木ってDNAみたいだなーって思ってたんですよ!←本当に😂









↑しめ縄は蛇の交尾の姿だと言われますが、



DNAの螺旋ですよね。




写真お借りしました。↓








宇宙エネルギーを受け取り流して、

命を生み出す設計図である生命の木。



生み出された命は、

物質界で感じた「響き」を生命の木を通して宇宙にフィードバックし、

  


「響き」を受け取った宇宙は、

濁流のように放出し続ける創造エネルギーの中から、


その「響き」に応じたエネルギーを生命の木に流して、



ブループリントが書き換わり、

命は新しい天命使命を獲得する。




生命の木は、

ユダヤ教カバラを信仰する方にとって

「神との合一」

「追放された楽園に戻る」

ことを目指すものだと言われますが、



もしかしたら、

先祖の意思を受け継いで、

DNAの書き換えを目指していたんじゃないかと思いました。



大元のDNA、神のDNAへ。






映画「グレイテストショーマン」の劇中歌に、

「Rewrite The Stars」という切なくて大好き💕な歌があります。



直訳すると、



星を書き換える⭐️



運命を書き換えるという意味なんですが、

当時、この映画を観た時に、

ホロスコープも書き換わるよな。

と思ったんです。



西洋占星術のホロスコープには、

「プログレス」といって、時事刻々と変化する魂を読む方法があります。



その感覚とは別に、

元々のホロスコープをめっちゃ活かして、別次元に行っちゃってる人いるな、と毎日鑑定していて気がついたんです。



ホロスコープも、命式も、書き換わる。



だけど、

「ホロスコープは当たらない」とか、「命式は当たらない」と言って、最初から否定して受け入れない人ではなくて、


占星術や四柱推命や算命学など、


数千年前に人類が発明した宇宙の流れを読み解く「ものさし」があることを受け入れつつ、

 

そして、その言語で表される自分の内面や経験を見出しつつも、


円熟して丸くなっている人がいらっしゃるんです👵


つまり、もともとのホロスコープを包み込む意識が、新しい星を生きることになっている。


尊敬ラブ




DNAって、もうどうにもならない家系の因縁めいた感覚ってありませんでしたか?



私はめっちゃありました!!



母に似た頬骨🤱


父に似た小さな目👁



どうしたって似てるから、受け継いでいるものもあるよなーと思っていたのですが、



価値観も、人生も、まるで違う。



魂の姿を映すホロスコープはもちろん違う。



時代という背景もあるし、

過ごした環境の違いもあるけれど、



実家に長く住んでいる兄弟と、

実家を出て長い私とでは、

本当に「似てないね」と言われたことがあるくらい違う。(パーツは兄弟みんな同じ)



そんなところからも、

運命は変えられるよな〜と思います。






↑ですから、タロットリーディングで、女帝のカードが出たとき、



今、新しい運命が創られようとしています👸


というリーディングもできますね💖