生命の木⑤ケセドとゲブラーとインターステラー | Lovers Stone (ラヴァーズ ストーン)

生命の木⑤ケセドとゲブラーとインターステラー







生命の木は宇宙エネルギーが物質化されるまでの流れを秘密裡に表す図形です。




存在するもの、すべての中にある設計図です。






それは、愛の通り道です。







①ケテルにキャッチされた無限の光は、


②コクマーと③ビナーに分かれました。



②コクマーは「天上の父」

③ビナーは「天上の母」



現実創造は、

相反するエネルギーが生まれるところから始まります。



性別の男女だけでなく、


肉体面、精神面、エネルギーの働きとしての男性性、

肉体面、精神面、エネルギーの働きとしての女性性。



その二つのエネルギーが混じり合い、爆発し合いながら、生命力は勢いを増していきます。




②コクマーはまるで超新星爆発のように多様な元素を撒き散らし、



③ビナーは超新星爆発から生まれたブラックホールのように、あらゆるものを飲み込みます。









2014年公開のインターステラーは、



人類滅亡の危機に、

居住可能な惑星を探すため宇宙の捜索に出かけ、


主人公はブラックホールの内側に、

地球の過去、現在、未来全ての時間が連結する空間を見つけます。



私たちの太陽系が属する天の川銀河の真ん中にも、巨大なブラックホールがあり、


そこには宇宙の全記憶、

あらゆる生命体の意識、

ご先祖様の魂、

未来の子孫たちの意識も存在していると言われます。



映画「インターステラー」の中で表現された5次元の世界では、

私たちが「現実」と読んでいる3次元に、

直接干渉することができないので、


モールス信号や、本棚から本を落とすことなどによって、

5次元に存在するパパから、3次元に暮らす娘へメッセージを送ります。



ものすごくかしこい娘さんで、

パパからのメッセージに、ある瞬間に気がつきます。



5次元の存在を否定せず、

あらゆる可能性を遮断していなかったからだけでなく、


が届いたから。


が時空を超えたから、気がついたのだと思います。







ブラックホールのような③ビナーから、



次元をワープして、

創造エネルギーが④ケセドに集まりだします。






次元のワープというのは、

まず、③ビナーから④ケセドに向かって「パスが無い」という点。 



↑上の写真、③から④が繋がっていないでしょう?

ここ、ワープしてるんです。



だけど、エネルギーは流れてる。   








それから、

①ケテル、②コクマー、③ビナーで作られる三角形と、



その下のセフィロトの間には、

深い深い溝、

次元が変わる深淵がある。







ブラックホールのように何が起こるかわからない。

どこと繋がるかわからない。



だけど、愛は通過する。




深淵の向こうは生きている内には到達できない領域であり、


黄金の夜明け団の創設者の一人、

マクレガー・メイザースはこの深淵を超え、

身体中の穴という穴から出血するほどの壮絶な体験をしたとかゲロー



(生きとるやないかい)臨死体験か、ヘミシンクか。



④ケセドはあらゆる可能性がぶわーっと集まってくる場所です。


どんどん意識体が広がって、

創造の材料、素粒子が集まってきます。


 

称号は「慈悲」

別名「国造りの王」👑


対応惑星は木星。


人体では「記憶」に関係するセフィロトですが、

⑨イエソドの「現実で積み重ねてきた記憶」とは違い、

魂の記憶です。



ブループリント、

③ビナーで生まれた魂の設計図の記憶です。



まだ、個人の意識では感知できないけれど、

魂の設計図のために集まり出す可能性、幸運です。


これを人は「運命」と呼びます。





④ケセドから出るパスに当てはめられた大アルカナは、



宇宙のルールを伝える法王(司祭)、


対立を統合する力、


孤独になって可能性を探る隠者、


天の采配が動き出す運命の輪です。



この④ケセドを深く理解するには、

「対立を統合する力」のパスを通って、

次のセフィロト、

⑤ゲブラーに向かわなければなりません。






⑤ゲブラーの称号は「峻厳」、

「峻厳」とは厳しいということですね。


別名「天空の外科医」 かっこいい😍



④ケセドで拡大したエネルギーを物理次元で成就するために、

⑤ゲブラーがばっさばっさと余分なものを切り落とす働きをします🗡✨




例えば、

魂の願いが「世界中の女性を笑顔にするモデルになること」だとして、


そのための、

あらゆる要素が④ケセドに集まってきます。



遺伝、家系、環境、情報、仲間など…



しかし、遺伝的に太りやすい体質を持って生まれ、

その遺伝の力を「意識の力で超える💪」というチャレンジを、魂の設計図として持っていたとします。



ただ「世界中の女性を笑顔にするモデルになる」だけではなく、「意識の力で超える」というチャレンジを決めてきたのです。



物理次元でモデル体型になるためには、 

「食事を制限する」

「環境を変える」

「ダイエットの指導をしてもらう」など、



無限の可能性の中から、

願いを実現するために選びとり、

必要ないものを手放す必要があります。



しかし、遺伝の力強し不安

「モデルさん良いなぁー💖」とときめいても、

なかなか自分の意志で実行することができません。



そんなとき。

⑤ゲブラーが意識を変える出来事を無意識レベルで引き寄せます💥



例えば、大失恋をして食事が喉を通らなくなり、

自然に体重が落ちて、

「モデルさんみたい💖」と周りから言われるようになり、なんとなく、自分も楽しくなって、綺麗になるための努力を始めることができるようになったり、




例えば、ほっそーいモデルさんばかりのモデル事務所のオーディションで不合格になり、

自己否定しまくっているときに、

渡辺直美さんをInstagramで見つけて、

そのオーラや可愛さや存在感に心を撃ち抜かれて大ファンに💖


今の体型のまま、美しくあれるような意識に変わり、ぽっちゃり美人のモデル事務所に合格したりと、



魂の願いを叶えるための荒療法を起こすのが、⑤ゲブラーです。







⑤ゲブラーの対応惑星は火星🔥


古い占星術では、争いを起こす「凶星」とされてきましたが、


魂の願いを叶えるための実行力であり、

内なる男性性のパワーであり、

お尻をぺんぺん叩いて立ち上がらせる衝動であり、

邪念を祓う浄化の炎です🔥



⑤ゲブラーは魂の力強さを呼び覚ます働きです。


だからこそ、


④ケセドのもとに集まったたくさんの可能性、幸運が必要なんです。


どれほどの幸運に恵まれているか。

幸運を知っているから、

厳しさを感じることができます。   


可能性の中から、魂の設計図に従って選びとる力が⑤ゲブラー。


⑤ゲブラーのおかげで、ふわふわのエネルギーだった願いは、現実化へと向かいます。



④ケセドと⑤ゲブラーを繋ぐパスには、「力」のカードが当てはめられています。





本当の「力」とは愛。

愛とは優しさだけじゃないよね。



④ケセドの称号は「慈悲」。

慈しむこと。

悲しみを自分のこととして心を寄せること。



「慈愛」ではないのだよ。

悲しみも包括することのできる大きな心のことなのだよ。



だから、力のカードの白い女神、

ライオンに対して大きいじゃない?

急所を触っても、許されてるじゃない?



誰もが、自分の意識の奥深いところで、

無意識に獰猛なライオンを受け入れているの🦁



獰猛なライオンも、愛に包まれたら服従してしまうの。


互いに寄り添いと、忍耐がある。






いや、わかる。わかりますよ。



辛いことは嫌だーネガティブ


苦しい思いはいらないー魂が抜ける



「魂の設計図」なんてあったら、

生まれる前から運命が決まってるってこと⁉️



ポジティブなことを考えていたら、

ポジティブなことしか起こらないんじゃないのー⁉️物申す



世界は自分で創ることができるんじゃないのー⁉️




って言いたくなる気持ち。



生命の木の解釈は抜きにして、


これは、今、自分がどちらの解釈が救われるかで決めて良いと私は思っています。



「すべては決まっているのだから、流れに任せて、目の前に来たものをやれば良い。」



「世界は自分の放った周波数によって創られていくのだから、私は私の好みの人生を創造していく」



どちらも本当だと思います。




私の生命の木の解釈ではね、

宇宙からも物質界からも両方働きかけがある。おねがい



宇宙の願いであるあなたの魂は、


あなたを輝かせる魂の設計図を持ってあなたを誕生させましたが、


(あなたは誕生しましたが)


現実を生きているあなたの意識が、体験し、体感し、新しい感覚を知るたびに、 


宇宙にフィードバックされ、

魂の地図が書き変わっていく。



だから、決まっているも、決まっていないも本当。





宇宙蛇は昇ったり降りたりするのですから。




そして宇宙と物質界の中継地点が、

⑥ティファレト🌞



  


④ケセドの発展拡大、幸運のエネルギーと、


⑤ゲブラーの削ぎ落とし、浄化のエネルギーを、

調和させ、統合させます。



そして、

⑧ホドの思考と、

⑦ネツァクの感情を見つめています。




⑤ゲブラーから⑥ティファレトに伸びるパスは、

タロットカードの「正義のカード」です。



正義のカードは正義を振りかざすカードではなくて、


魂の喜びのためにエネルギーを調整し、余分を断ち切り、必要な情報をもたらしてくれるカードです。






あー、今回も長くなってしまいましたー😭



皆様ついてこれてますかー?

なるべくわかりやすく書いてるつもりですが、

やっぱりマニアックですよね😂



ここまで読んでくださった方、すごいです!

ありがとうございます!



ケセドとゲブラーに降りてきた日本の神様は次回書きます✨