マーメイドの鏡台完成! | Lovers Stone (ラヴァーズ ストーン)

マーメイドの鏡台完成!

{BC75CC0A-1745-404D-B145-03C0EB980A5F}



⬆︎取っ手つけ忘れてました٩( ᐛ )و



自分にとっての宝物🎁



他の人には価値が無くても、


自分にとっては大切なもの💝



{10358FE1-6E9A-4CB7-BA64-C4530C30237D}


もう使うことは無いけれど、


どうしても手放せなかったアクセサリーたちを


鏡にペタペタ貼って、


鏡台をDIYしました🐠🐠🐠




イメージは


リトルマーメイドのアリエル🐚


「お気に入りのコレクション✨」




{065DB7A9-5E5C-4650-B84B-57DD34ABADD9}



IKEAの真っ白な鏡台を


⬇︎


{A12B20A9-1B8B-4C5C-B4F9-D19FD5CF7BEE}


グリーンに塗って


⬇︎


{B1FCC229-6DFC-4F6D-B56A-76944E4E50C4}


その上からさらに、


ミントグリーンをラフに重ねました🌱


⬇︎


{526500B7-E3E0-42D3-A009-9A9286FBFCD9}


ペンキ以外、買ったら負けだと思っていたんですよ。


「思い出の品」をペタペタ貼るのがテーマでしたから。


でもね、


マーメイドといったらパールじゃないですか真顔

パール、可愛くないですか?


鏡の周り、

ぐるっと一周したくないですか?

{C912DA43-EC61-4313-8A8F-261B34B7F25B}


ということで、


アマゾンで「コットンパール風ビーズ」を2300円分購入✨


(パールでも無く、


コットンパールでも無い、


パール風ビーズ(笑))




このせいで作業時間が伸びるの巻〜笑い泣き


ぐるっとパール一周、


思いついてしまったからやったけど、


やってよかった✨



{58324EF2-583A-4591-A2C6-8C275F2790D9}


ほんの少しあるだけで、


上品にみえるのが、


パール(風)の魅力ですね〜💕


{44691FB3-1CED-479D-A41E-A811E5CA8A42}


黒い取っ手はゴールドに。


20年前に、弟がバイト代で買ってくれたガラスのペンダント。


20代、大好きで集めていたミハエル・ネグリンのアクセサリー。


15年前にいただいた、友人のイタリア土産のクロス。


…やってよかった!


眠っていた彼らが生きた!


大満足ですラブ






…ただね、



こんなに可愛い鏡台が完成してね、


これで終われば良いのに、


充分なのに、


終われなかったのです、、、

⬇︎


{7533B536-674C-47F8-AE49-3971390916D1}



鏡の裏にくじら🐳🐳🐳



{9B26B9D0-5079-4D22-A791-28D3D54DD00D}



「宇宙くじら」さん🐳🐳🐳


{3CA7FA70-FDBF-4A8C-AFE9-096D5C62D047}



星をまとい、


宇宙の叡智を運ぶくじらさんは、


存在そのものが宇宙🌏





最近ずっと、


「宇宙くじら」というワードが頭の中にありまして…

何枚も何枚も、


画用紙に描いていたのです。


{B25C1ACE-8E58-4C48-AF3F-BA5BC17A872B}


マーメイドは


私たち誰の中にもある、


自由な創造性、


勇気ある冒険者。




マーメイドが宇宙くじらにキスすることは、


叡智に触れること…


マーメイドだから、


叡智に触れられる…



そんなわたしの妄想の世界を、


鏡の裏に描き写してやったぜいウインク


{FFFE1E28-ACC4-499E-8CC8-B7F72FCA2E54}


星は、


前回ご紹介したゴールドのスプレーで。



説明書をラフに(がさつに)


星型にくり抜いてスプレーしましたビックリマーク



昔近所に、


えらいアーティスティックな家があって、


不思議な絵や、


夜見ると怖い人形が、窓から見えていたんです。




多分この鏡台は窓側におかれるので、   


うちもおんなじ、変な家。



{3C01CAFA-C728-4C37-BDF4-BFEEDF217401}



今ならわかる。


ただ、降りてきてしまっただけだって(笑)