七草がゆ | 滋賀県大津市美容院 ☆SALON DE ETOILE☆サロン ド エトワル☆気ままにジョニー☆ 

滋賀県大津市美容院 ☆SALON DE ETOILE☆サロン ド エトワル☆気ままにジョニー☆ 

滋賀県 大津市 美容師 SALON DE ETOILE (サロン ド エトワル) ジョニーのブログ

1月7日   七草粥の日




若い頃は気にもせず飲んだくれていた汗





お正月の疲れを癒す



お正月の食べすぎや飲み過ぎで疲れた胃腸を保護し、体の調子をコントロールしてくれて

万病にきくといわれている。



例えば

セリは、消化を助け、黄ダン症状の改善を促すとか
ナズナは、視力によくきく、風邪気を去り五臓によいとか
オギョウは、吐き気を止め、タンを除き、熱をとるとか
ハコベラは、排尿によいとか
ホトケノザは、歯痛に効くとか
スズナは、音声をよくし、下痢を止めるとか
スズシロは、タンを止めるとか

言い伝えがあるんですよね。













明日からジョニー スズナのおかげで  エエ声 にてバリバリサロンワークしておりまするグッド!





非常に優等生に思えますが


最後はやはりビール








そのあとの現代的に タモさん




もう今はちゃうか




















矛盾な大人