先日、上野の森美術館へツタンカーメン展に行ってきましたツタンカーメン



エスシート銀座☆スタッフブログ☆



一度、日曜日の14時頃行ったところ、整理券を配っていて



16時半まで2時間半待ちだったためムンクの叫び、出直すことにしましたガクリ



そして、朝9時の開館の40分くらい前に上野に行ったのですが、



すでに大行列!!



朝9時の開館時間には、本当に長蛇の列になってました汗



でも、早くに行った甲斐があり、9時には入館でき、



入場規制をしているので、わりとゆったりと観れましたキラキラ



私は、ツタンカーメンのテレビの特番を観て行ったのですが、



黄金のマスクが来てると思い込み楽しみにしていました。



しかし黄金のマスクは最後まで見つからず、それなりに良かったのですが、



そういえばテレビの特番では黄金のマスクが来てるとは言ってなかったけど、



来てる風な感じに見せていたので、なんだかがっかりしましたうう



こちらがツタンカーメンの黄金のマスク↓↓



エスシート銀座☆スタッフブログ☆


いつかエジプトに行ってみたくなったツタンカーメン展でしたスフィンクス ピラミッド


ちなみに、チケットの写真の実物はとても小さかったですたーらこー♪



10時には観終わったので、上野のみはしのあんみつを食べに行ったり、



ぶらぶらしたり、早起きすると気持ちがよく1日が充実していました音符



ozaki ひよざえもん ラブラブハート