大阪に行くことが決まったときに、
「そうだ、京都にに行こう!」
とCMのようなフレーズが出でてしまいましたてへぺろ

京都のどこに行こうかと考えていました

以前「ぶらタモリ」でタモリさんたちが嵐山を歩いている番組を見たことがありました。
とても素敵な場所だったので、気になってましたので、嵐山に行くことに
しましたニコニコ

お奨めコースをネットで検索し、Googleマップで確認してたときに、竹林街道の先の辺りに「御髪神社」という神社が目にとまりました。

美容師たちや髪の毛のお悩みの方が詣られてるとのこと。
そちらにも、足をのばしてみようと。




朝の8時頃だったので、人もまばらで、
ゆっくり散策できました。


そして、天龍寺へ。



気持ちよい空間でした。



外人さんにお願いして、撮っていただきました爆笑

(帰宅し「ぶらタモリ」を再度見ましたら、このお庭が段々と高くなってるのは、断層が走っているからと説明されていました。
嵐山を挟んで向こう側にも断層が走っているそうです)


そして竹林街道へ。
そちらも、まだ人もまばらで、のんびりと歩け、竹林の美しさ、鳥たちの鳴き声に癒されました🎵


戻って来る頃には、修学旅行の学生さん、外人さんで行列でしたあせるあせる
野宮神社も。

そして、この後に訪れ「御髪神社」
サロンの繁盛、拝んでおきました爆笑




この後は、京都に戻り、ランチを堪能しました爆笑


ザ!京都というメニュー。
初めてのハモ。三杯酢と梅のタレがとても美味しかったですラブ

この後、西本願寺と、もうひとつと
思っておりましたが、午後の温度の高さに参ってしまい、早めに新幹線に乗ってしまいましたあせる


この2日間、凄い体験を沢山できました✨✨音譜音譜

外人の方も色々な国から観光に来ていました。
肌や髪色、骨格、歩き方が様々で、間近に接することができ、千差万別という言葉を実感いたしました。

また新たに課題も出た旅でしたが、
とても素晴らしい体験ができた旅でした。

皆さま、ありがとうございました爆笑おねがいラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

サロンではマッサージや音叉施術で、
からだの血行を良くいたします。

美と健康は繋がっています。

人生100年の時代。

いつまでも若々しくあり続けるために
からだのメンテナンスさせていただきます。

営業時間外や定休日にも、施術させていただきます。

八街市

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー