昨日の続きです。

中山さんは元々、化学物質の有毒性を調査する公的な研究機関で、
日々、大量の毒性試験をされていました。

中山さんの毒性研究の目的地は

「危険な化学物質を見つけ出し、出来るだけ使用しないように導くこと」

でしたが、行政と企業の関係は中山さんの考えとは、全く違ったそうです。

利益の為に「許容量」を越えなければ
「安全」として、製品、食品等々の販売を行政は許可していたそうです。

この事に、中山さんは胸を痛めていたそうです。

化学物質が体内に取り込まれると、
活性酸素が過剰に発生し、
からだが「酸化」し、現代病の原因、
認知症、老化を促進させてしまいます。

中山さんはこの「酸化」したからだをどうしたら軽減出来るか、日々、試行錯誤されたそうです。

ある日「酸化還元反応」という化学反応の基本の中に解決の鍵があるのでは。

と、直感し、今度は「還元物質」探しで試行錯誤されました。

そして、野生の植物と出会い、
海藻類も含め、今度はそれらから完全に酸素を除去する為に試行錯誤。

植物、海藻類を火山のマグマの様な状態になるまで超高温で焼き、
出来上がった灰を調べたところ、人と似たようなミネラルバランスの還元剤が誕生したそうです。

それをパウダーにし、茶色に変色したリンゴ(酸化)に混ぜたところ、
元のリンゴの色に戻ったそうです。びっくり

中山さんはこのパウダーを
「植物マグマ」とし、色々な方々に試してもらいました。

その結果
・全ての炎症を解消する
・殺菌作用が高い
・酵素活性化
・免疫の活性化
・活性酸素除去
・動脈硬化改善、ぼけ防止
・ウイルスに強い
等々の効果があったそうです。

そのパウダーが入っているのが、
サロンで扱っている
「電子トリートメント」です。音譜

毎日のヘアケアに使用すると、ツヤツヤに。ラブラブ
お肌にも使えます。

放射線でさえプロテクトするので、有害光線からも守る働きがあります。

フェイシャルマッサージにも使用させて頂いております。照れ

今は、化学物質まみれで「大酸化時代」と、中山さん。

自然の力を摂る事によって健康や美を取り戻せると、本では結んでおりました。

私も少しづつですが、自然のモノを食べたり、使ったりするようになりました。

電子トリートメントも、もちろん使っておりますニコニコ

その辺りは、また次回に…

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

サロンでは、マッサージや音叉施術で、
からだの血行を良くいたします。

美と健康は繋がっています。

人生100年の時代。

いつまでも若々しくあり続けるために、
からだのメンテナンスをさせていただきます。

営業時間外や定休日にも、施術させていただきます。

八街市

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー