みなさま、明けましておめでとうございます門松鏡餅おせち
今年もコツコツブログを投稿していきますので、宜しくお願い致しますニコニコ

細胞レベルでいうと、去年のお正月とは全く別人の私たちになっています。
(そう考えると、不思議な感じがしませんかウインク)

また今年一歳年を重ねますが、体内では
+2才、+3.5才と重ねてしまう方と0才、
-1.5才となる方も。

その差は食生活、運動、睡眠、生活習慣と昔から言われていることですが、
最近の研究で色々と明らかになってきていることも増えています。

ちょっと前に話題になった
「活性酸素」
体内の細胞が酸化し、錆びつき、
老朽化させます。

私たちは、生きていくために呼吸しています。
その数%が活性酸素に変化するそうです。

活性酸素の役割は、細胞内の情報伝達、代謝の調節、免疫等。
とっても、大事な仕事もしてくれています。

一方で細胞をキズつけ遺伝子の突然変異やガン、老化等、病気の原因になってしまいます。

その悪さをする活性酸素から守る防御システムがあるのですが、
過度のストレス、紫外線、放射能、大気汚染、タバコ、薬、酸化した食べ物等によって、
まかないきれなくなると、活性酸素の「悪」の部分がダメージを及ぼしてしまうのです。

私たちが体内のこうした働きをサポートしてあげないと、細胞はブラック企業で働いている社員になってしまいますよね。

そして最近この活性酸素の酸化作用の前段階で「AGE」という物質が大きく関わっていることがわかったそうです。びっくり

この続きは次回に、、、

サロンで、ストレスを和らげる
マッサージや音叉施術で
リラックスしませんか?

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

美と健康は繋がっています。

人生100年の時代。

いつまでも若々しくあり続けるために
からだのメンテナンスをさせていただきます。

営業時間外や定休日にも、施術させていただきます。

八街市

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー