今日は久しぶりに私の中でヒットしたマカロンをご紹介しますピンクマカロンマカロン

初めてパリに行った時に、気軽にラデュレでマカロンを買って食べる!を経験してから、ふとマカロンを買って食べたくなることがあります。

なんとなくラデュレで買うことが多かったのですが、最近は近所にもオシャレなケーキ屋さんがいくつか出来たこともあり、身近なお店のマカロンもよく買ってトライしていますハート

どこのお店もなんとなく個性があり、どれもおいしいですねおねがい

(一度だけ、固すぎて前歯折れるのでは!?という失敗マカロンに出会ってガックリしたことはありますが…笑い泣き

さて、話は戻り

これは皆様にもご紹介したい♡というマカロンに出会ったので、ご紹介させてくださいね!


水天宮前にある、

【オクシタニアル】

というお店のマカロンですハート

開けてビックリ!

普通のマカロンより1.5倍くらい?大きい爆笑

お味も、生地のしっとりさっくり具合も絶妙!!!おいしーーーい!!!


大きさ、伝わります!?

息子はこのフランボワーズをパパママに一口ずつくれたものの、1人で食べてしまいましたピンクハート

よっぽどおいしかったのか、寝る前に

『また明日起きたら、マカロン食べようねー♡』と言っていましたよハート

ダイエットしなければいけないのに、スイーツの誘惑には本当に勝てません…

スクワットしてから寝ます。笑い泣き


皆様のおすすめマカロンがありましたら、ぜひ教えてください!