ゴーヤの青椒肉絲と里芋サラダの謎。 | ちーさんの古今東西
今朝クックパッドのアクセス数が、妙に跳ね上がってました。
65000くらい。
普段の10倍はあるって感じです。
何ぞや!!???
と思ってレシピのアクセスランキングを見たら






どうした、里芋!!!!!

何に掲載された(という連絡があった)訳ではなく、心当たり無し。
レシピ名でググってみたら、某まとめサイトに掲載されてたけど、
それも2月の記事だった。
本当に心当たりがない。。。。
怖いよぅひきつり顔

今回の件で思ったんですが、まとめサイト等には無言で掲載されるのね。
しかるべき媒体が掲載してくれる時は、必ずメール連絡が入ります。
まとめ系でも事後報告で良いから、ひとこと連絡くれても良いのになぁ。
気付いてないだけで、色々と掲載(転載)されてるのかなぁと思いました。
クックパッド(転載元)へのリンクを貼ってるなら良いのだけど、
貼らずに無断転載とかもあり得るんだろうなぁ。
だから写真に文字入れ加工する人が多いのかな、と思いました。
私は今のところ文字入れしないけど・・・。
う~ん、複雑ですね(笑)
とにかく、里芋サラダがなんでこんなに閲覧されたのかを知りたいわ(;´▽`A``
閲覧数から察すると、影響力の多い何かで紹介されたのかと思います。
ありがたやありがたや!
でも、心当たりがないから気になるよ~~ぅううっ...






話は変わってごはんごはん~~~ヾ(@°▽°@)ノ








■ゴーヤの青椒肉絲。

■素麺サラダ。

■マスカット&ぶるべり。









COOKPAD どこか懐かしい♡素麺サラダ!

一昔前の給食に出てきそうな素麺サラダです♪
この手のサラダにミカンは入れたくない派だけど、
これはミカンに合う味付けにしたので問題無しびっくり









COOKPAD ゴーヤ旨~し♡オイマヨ青椒肉絲!

ゴーヤはピーマンより苦いから、
オイスターソース+マヨネーズでまろやかに仕上げました。
ゴーヤの切り方もちょこっと工夫して、より青椒肉絲っぽく!










おまけねこ





たまに、どれが猫じゃらしの穂かわからなくなります笑う






さぁて、もうひとじゃらししたら寝よっかな笑う