モーニングプレートでは足りない。 | ちーさんの古今東西
冬に痩せて夏に太る私です。
だってビール(=つまみ)飲んじゃうんだもん。
今年もそろそろヤバい・・・・ひきつり顔




それでもたっぷり朝ごはん~~ヾ(@°▽°@)ノ






■モーニングプレート。

■カボチャの美味しい焼き焼き。










COOKPAD キウイとセロリのマリネサラダ☆

他、クリームたっぷりスクランブルエッグ・バゲット・
アボカド・ピンクグレープフルーツ。


このプレートで留まれば良いものを・・・・









COOKPAD ほうれん草とかぼちゃのトロトロチーズ  By  たっぷりん子

レシピエール仲間の たっぷりん子さんのレシピにて♡
朝食と関係ない調理でコンロが埋まっていたため、オーブン焼きしました。
ウィンナーも無かったので、前日のポニョラーで使ったハムの切れ端にて代用パー
実はカボチャの調理が苦手な私・・・。
カボチャって甘みとか水分量(食感)の辺りハズレガ大きいからねぇあせる
でもこの組み合わせなら、どんなカボチャでも美味ですねラヴ








おまけ①ねこ




ねじれたまま寝る猫娘です( ´艸`)萌萌

猫ってやつぁ、軟体だなぁ。。。








おまけ②




明治
SAVAS(ザバス)ミルク グレープフルーツ風味 1ケース(20本入り)


モラタメさんでオフィス限定の応募に当選してました万歳
半月くらいアップ忘れてました・・・(;´▽`A``






恒例のカロリー云々チェック。
1本430mlに対し、タンパク質が15g・脂質は0♪
カルシウムやクエン酸が豊富なのも嬉しいところです。

実はここ数年、ザバスの粉タイプを常備してます。
猛烈にダイエットしてた時期から買い求めてるので、
減量仕様のソイプロテイン(バニラ味)です。
ソイプロテインは吸収がかなり穏やかなため、満腹感が持続。
減量仕様なので脂質もほとんど含まれておらず、重宝してます旦那
しかし粉末タイプの欠点は・・・粉っぽくて美味しくない事あせる
そのイメージで今回の ”ザバスミルク” を貰ったので・・・
ちょっと味に不安がありました(-"-;A
でもでも~
流石に粉っぽさも無く、ほんのりとしたグレフルの酸味と控えめな甘み、
あとはなんだろう。
甘さをグッと抑えた乳酸菌飲料みたいな味で、ゴクゴク飲めました♪
後味のキレも良くて、すごく美味しかった。

オフィス限定の為、職場に届いたので
あっつい中通勤した後の癒しでした。
筋肉よ、育て~~~(笑)

20本も有ったけど賞味期限はそこまで長くなく、届いたその日にお客様に配り、
あとは実家にも送り、そしてヤマト運輸の営業所にもたっぷり差し入れました万歳
ヤマトさんなんか力仕事だから、特にプロテインを欲してそう( ̄▽+ ̄*)
運ぶのめっちゃ重たかったけど、
そこは筋トレだと思って頑張りましたよ(笑)





モラタメさん、毎度美味しいものや便利なモノをありがとうございま万歳
貰ったモノやお試し購入したモノが溜まってきたので、
徐々にアップ予定です。








体重・体脂肪的なところも溜まってきてるで・・・・ガクリ