定食仕様。 | ちーさんの古今東西
顔がもともと笑い顔?なので、
ひとの怒りに油を注ぐこともしばしば・・・。



どんなに急いでバタバタしてても
表面はのんびりして見えるそうで、
集団生活をする際、損をする私ですガーン

「今、すんごい怒ってるよ!」
「今、めっちゃ忙しいの!」

言ってもあんまり信じてもらえません!!!




・・・・・・・orz




今日めっちゃ忙しかったけど
・・・誰にアピールするわけでもないけどw
合間を縫ってごはんヾ(@°▽°@)ノ





出勤前に朝昼兼用ごはん。

大好きすぎるピーマントースト。
添えたベーコンエッグ、黄身割れたw
ホウレン草でごまかしてみたww

コールスローサラダ。
レモンたっぷりでさっぱりと。

リンゴヨーグルト。
お取り寄せリンゴ、ラスト・・・しょぼん

トマトスープはインスタント粉末!






帰宅後ちゃちゃっとお夕飯。
昨日と内容かぶりまくりwww
ブログ始まって以来初の、定食風なり。

ブリ大根。
昨夜の残り。
少し煮詰まったので、玄米と頂きやす。
我が家に白米と炊飯器は・・・ないっ!!
鍋炊き玄米LOVE。

もずく酢。
今日もグレープフルーツを添えてww

豆腐etcの味噌汁。
今日は粉末出汁で簡単に。
隠し味は仕上げの針生姜。
ネギもたっぷりで、体が温まります(^^)

たっぷりサラダ。
八百屋さんででっかいグリーンカールゲットニコニコ
八百屋さん最高!!
青果の保存方法やお料理等
いろいろ聞き出せるし、対面式、大好き♪
コールスローは今朝の残り。
チェダーチーズを散らしまくってみた。






お茶碗にご飯よそったの、何か月ぶりだろう・・・w





山本正之  『戦国武将のララバイ』


本日、調理中は無音で黙々こなし、
(無駄な動き=踊りや熱唱 を防止すべくw)
朝食タイムにこちらを聴きやした・・・。

ここ数日、毎日聴いてる気がする・・・。

こういう系の歌聴いてる時って・・・
なんというか・・・いろいろ・・・
切羽詰まってる時ですわ・・www

おととい初めて聴いたときは
めっさ笑えて・・・
今は普通に感心しながら聴いてますw
地味に上手いことできてるなぁーって思う目







ぁぁぁぁ~落ち着かない~(・_・ 三・_・)