てきとーくっきんぐ☆ | ちーさんの古今東西

Inner Circle  『Speak My Language』


いかにテキトーかがバレてしまう為
レシピは書かないと決めてましたが、
K氏の為に、記してみるぉ☆

宣誓!!!パー

テキトーでも菓子が焼けることを
ここに宣言しやす!!


昨夜の釜玉で余った卵白にてw



形も大きさもバラバラなのには
理由があるけど・・・割愛w

白いスライム? 
否!


--------------------------------------------------------------------

簡単メレンゲクッキーヾ(@°▽°@)ノ


■材料■

・卵白(卵1個分)
・その辺の好みの砂糖 20~30g


■作り方■

0. 好きな音楽を流す
1. 材料を角が立つレベルのメレンゲにする
2. 何か使ってクッキーっぽい形にする
3. 120~130度の予熱済みオーブンで50~60分焼く
4. 天板のまま放置して冷ませばOK






あっという間にでけた☆

てか、
書くほどでもないレシピすぎて笑えるww

試験的にいくつか、
富沢商店の豆菓子をトッピングした。
サックサクで素朴でうんまーよニコニコ
アーモンドプードルやバニラ入れても良いと思うし、
色を付けても可愛いんじゃないかな♪
少量の卵白が余ったら、お試しあれ。


--------------------------------------------------------------------




いや、でもね、

中学生の時に製菓にハマって、毎週末、
パイ生地やスフレやシュー等、焼きまくってたから
その時の基礎有りきで今のテキトーですよ!

根っからテキトーでモノ作りできるのは
天才だけやと思うよ!!!!
あしからずwww

舌の根も乾かぬ内にヘ(゚∀゚*)ノ宣言撤回w
テキトーですいません・・・・。






ほ、本当は几帳面なんだからっっっ///