おはようございます!
浜名湖のほとりにあるトータルエステサロン、

サロンドコフレです。


今日は朝から涼しいです。


実は、私、ここ数ヶ月、PMS月経前症候群に悩まされていました。実際には、すごく酷かったのは先月。いつも生理前に偏頭痛が多少あるぐらいなのですが、先月は割れんばかりの頭痛と吐き気、ひどい下痢があり、その二日後に生理が来ました、、、自分では更年期の始まりなんだと自覚していました。その二週間後ぐらいだったでしょうか、突然の原因不明の蕁麻疹。ホルモンバランスの崩れでの蕁麻疹に悩んでいる友人の話も聞いていたので、絶対更年期だ!って確信してました。とりあえず、蕁麻疹は酷かったので、内科と一緒になってる皮膚科さんで蕁麻疹のお薬だけもらって数日飲み、蕁麻疹は落ち着いています。

更年期じゃないかと、先生に相談してみましたが、とりあえず蕁麻疹が落ち着くまで更年期のお薬は始めない方がいいよ、と言われ、更年期に対しては特にお薬は出ていませんでした。


そんな頃、お越しくださったお客様にもその話をしたところ、10歳ぐらい私より先輩のお客様で、ちょうど10年前ぐらい、私ぐらいの年の頃同じ症状があり、その頃はやりだしていたノニジュースを飲んで調子が良かった、と、教えてくれました。


体の不調=薬


が、どうしても抵抗が昔からある私。

まずはやってみよう!と、お客様に教えていただいたのと同じノニジュースをすぐに注文して、届いた翌日から始めてみたんです。




飲み始めてまだ一週間ちょっと、一本目が今朝終わりましたが、そのおかげなのか、驚くほどノーモーションで今朝生理が来ました。

タイミング的にもしその効果だとしたらすごい効き目、、、まだわかりませんがトータル的に調子がいいので、しばらく続けてみたいと思います❤️


ノニが美容にいいと注目されてからだいぶ経ってますが笑。今更ながらに、注目されるには意味があるんだなと、感心してしまいました。


そんなお年頃の皆様も是非、

お薬に頼る前に出来ること、してみませんか???

私はお客様がいろいろ飲んでみた結果、1番飲みやすかったというタヒチアンノニにしてみました。しばらく続けてみようと思うので、私もお手頃で効果のあるのを探してみようと思っています。

また、ご報告しますね


皆さん、今日も一日素敵な一日をお過ごしくださいね!!!