こんにちは!
浜名湖のほとりにあるトータルエステサロン
サロンドコフレです!

皆さん、おうち時間楽しんでますか???

外出自粛制限が緩和されつつあるからと言って、出かけちゃったりしてませんか???

油断大敵!不要不急の外出は避けて、まだまだステイホーム!しましょうね!

私、ずっと前から謎の使命感にかられて収集していたものがあるんです。  



きかんしゃトーマスのグレープ味のチューイングキャンディ。

私、いい年した大人ですが、これ好きで普通に買って食べちゃうんです。



百均では、3個1セットになっています。

1個にチューイングキャンディは5枚はいっているのですが、まず1枚は昔懐かしいステンシルタイプのシール、もう一枚はトータスがちびっこたちに挨拶を教えてくれるクイズ、そして、折ると立体的なキャラクターが出来上がる包紙。

残りの二枚がソード島の地図になっていて、緑と赤を繋げて立体に折ったキャラクターをレールの上で走らせたりして遊べるようになってるんです。お分かりいただけたと思いますが、百均の3個パックを全部食べ切っても6枚しか地図はないんです。


ダブってしまうものもあるし、何度買っても出ないパーツが、、、まだまだ完成までは程遠い、、、調べてみると、シリーズ物になっているって言うので、もはや同じシリーズでのソード島の完成は夢のまた夢なのでは、、、と、心配しているコフレなのでした。


外出自粛がつづく今、時間があったのでちょっと並べてみることにしました。



足りないピース、もし、出た方は譲ってください笑。


ここまで来たら何としても完成させたい。謎の使命感にかられているコフレなのでした。


いったいいくら分食べたんだろう、、、笑。


Salon de coffret

サロンドコフレ