こんばんはー!

浜名湖のほとりのトータルエステサロン

サロンドコフレです!


週末からご紹介し始めたコフレの外出自粛ライフ。勝手にシリーズ化の第三弾!

こんな時だから、いつもよりちょっと手の込んだお料理いっぱい作るのはどうですか???

コフレの飯テロ計画!


実はその前の週からも実行してた外出自粛飯テロ。最初のメニューは、もつ煮でした。
6ℓのティファールの圧力鍋いっぱいに作ったもつ煮を友人の玄関先に届けて満足する遊び。笑。


先週末のメニューはキャベツと新玉たっぷりのメンチカツ!でした!
メンチカツは各家庭好みの大きさ、パン粉の粗さがあると思うので、たねの状態でお届け。

給食レベルでつくりました。笑

キャベツは二玉、

新玉はうちにあった在庫を全部使って、

合い挽き肉は三キロ!!!

圧巻!!!




一晩寝かせて、落ち着いたたねを日曜の朝友人宅に配って回る。早朝なので、玄関にかけといたお家、宅配ボックスにしもばせておいたお家、いろいろです。初めて使った友人のマンションの宅配ボックス、これが結構機械音痴の私には難しかった。
この歳になって一つ新しい事を覚えた。笑
それもまた嬉しい。



業者なみ。笑。本日の出荷量はこちら。


みなさんもこんな時だから、いつもより手の込んだお料理を『家族でみんなで作る』なんていかが?娘ちゃんのいる友人宅では、きっとパン粉をつけるのも娘ちゃんが手伝ってくれるんじゃないかな、と、思いながら、今日はたねの状態で届けることにしたって事にしておこう。うん。

決して、自分の手間を省いたんじゃない、、、と、強調しておこう。


さて、今度の週末は何作ろっかなー!

食いしん坊の私はメニューを考えるのも楽しみです。


Salon de coffret

サロンドコフレ