おはようございます!
桜がちらほら咲き始めた雨の浜名湖から、サロンドコフレがおおくりします!

遅かれ早かれ来るだろうと思っていたニュース。

浜松でも感染してしまった方が見えられるそうすね、、、とにかく感染してしまった方の1日も早い回復と、この状況が一日も早く収束する事を祈って止みません、、、。

でも、暗くなってても仕方ない!
明るく笑顔でこの難局をみんなで乗り切りましょう!

少し前に湖西に山田たかおさんが講演会に来てくれて、その時のキャッチフレーズが
『笑いは健康、長寿の素!』でした。
まさに、その通り!科学的根拠もある話で、ちゃんと笑顔でいると体温が上がって免疫力だって上がるんですよね!!!

こんな時だから、暗くなってしまう、、、
この状況も!
雨は嫌だな、、、
そんな今日の天気も!
見方を変えれば楽しめる!

お家を楽しむブログ、第二段です!


話は昨年の夏に遡ります。

台風の日、私は発見したのです。

雨上がりに草取りしやすいのは、もはや皆さんがご存知のこと。

ですが、とても汗かきの私は、どうせ汗だくになって草取りしてすぐシャワー浴びるんだから、雨で濡れても変わらないじゃん!と、台風で雨がひどく降る中、草取りをしたんです。

すると、酷い雨の時雑草は驚くほどスルリと根こそぎ抜ける!(地面が緩んでいるので当たり前と言えば当たり前ですが笑)じゃないですか!


しかも雨がひどい時は虫がいない!

蚊に刺されたりすると、長いこと引きずってしまう私にとってまさに一石二鳥。


しかもしかも、日焼けもしないから、これはもう一石三鳥!!!笑!!!


ここ最近、ずっと草取りしたいって気になってたのですが、さすがに冬の雨は冷た過ぎで、断念していましたが、やっと引きこもりの週末にはピッタリ!と昨日実行しました!





達成感♡

半端ない♡

こんなに狭い敷地なのに、一周するとスーパーの袋いっぱいになりました。

さて、次はどんなお家の楽しみ方をしようかな、、、。


皆様もどうかくれぐれも不要不急な外出は避けて、一刻も早くこの状況が落ち着くように頑張りましょうね!


自分は大丈夫、じゃなく、

自分が感染者にならないために、、、


自分はかかってもきっと軽症だから、じゃなく

大切な人たちを感染から守るために、考えて行動したいものですね!


Salon de coffret 

サロンドコフレ