こんにちは!
曇天の浜名湖のほとりからお送りしています。
トータルエステサロンのサロンドコフレです。

外出自粛のこんな時だからこそ、お家を楽しみましょう!!!しばらく
コフレのお家の楽しみ方をご紹介できたらいいなと、シリーズ化の予感。

第一弾は、、、

6000円で買った新しいおもちゃをご紹介!



ずっと欲しかったケルヒャーのスチーム掃除機!

ヤフオクでゲットしました!

元値の相場は15900円ぐらいみたいですね。



半額以下でゲットできたのでまぁまぁ満足してます!


まず初めにキッチンのコンロ周辺に試してみました!洗剤を使わなくても高温スチームのお陰で油汚れもスッキリしますね。



コフレ、ズボラさんですが一応五徳は毎日よるちゃんと洗ってはいるんですよ。(コフレの母は昔からお湯を沸かしただけでも毎回五徳まで洗う人で、、、そこまではできなくて今でもよく叱られますが、、、)でも、だんだんと積み重なってくる汚れ、、、ケルヒャーで新品同様!とまではやっぱり無理でした。でも、こすったりしなくても綺麗になるのでオススメですよ!

換気扇はお家を建てた当初からダスキンさんの毎月交換してくれるフィルターを使っているので、汚れ知らずな我が家なので、ケルヒャーの出番は無し。

さて、今日の午後はシャッターの裏側や窓の桟を試してみたいと思います!

こんな時だからやれる事。
お家の楽しみ方、みんなそれぞれあると思います!
私は外出も好きだけど、もともとお家が大好きな私は退屈せずに楽しめる自信があります!

みなさんも腐らず塞ぎ込まず、この状況をなんとか乗り越えましょうね!!!世界各国との日本の危機感の薄さにもやっと違和感を覚えながら、、、日本ってやっぱり平和ボケしてるんだなって実感しています。

みなさんのお家の楽しみ方、ぜひ教えてくださいねー!!!

Salon de coffret
サロンドコフレ