こんにちはー!
浜名湖のほとりにあるトータルエステサロン
サロンドコフレです。

我が家の食いしん坊のシニア犬
ビションフリーゼのココ君の為に、
フードを手作りしています。

涙やけ対策ブログでも紹介した様に
フードに含まれる添加物って、やっぱりよくないみたいなんです。ただ、手作りフードだけでは犬に必要な栄養が偏ってしまうことも、、、
最近のフードは『人間も食べられる基準の物を国産で手作りしています』そんな優しいものもたくさん出回っているので、上手に良質のドライフードも使って混ぜて与えています。


今回は少しでも目にいい物をチョイスしてブレンド。ベースは豚のレバー✖️コトコト煮込んだお野菜はブロッコリー・人参・カボチャ(この三つはワンコの白内障にいいとされるお野菜)あとはかさましにじゃがいも・ごぼう・しめじを入れました。初めて作ったときは細かく切ってから煮込んだりしましたが、ブレンダーでガーッとと混ぜてしまうので、煮込む前の大きさは扱い易ければいいって事に気づきまして笑笑。

凝り性の私は手作りフードの為に真空パックする機械も買っちゃったりして、、、一回分ずつ冷凍保存。


もはや、売り物になりそうでしょう???

お客様へのアドバイスをもっとよりしてあげられる様に、食生活アドバイザーの資格を取りたいってずっと前から考えているのですが、ワンコの食生活アドバイザーにもなれたらそのワンコに合わせたフードのオーダー受けたり出来るかも❤️

ワンコのフード作りからまた一つ夢が広がったコフレでした!!!

Salon de coffret
サロンドコフレ