こんにちは
浜名湖のほとりにあるトータルエステサロン
サロンドコフレです。

皆さんは、犬派ですか?猫派ですか? 

私は昔から断然猫派で、猫しか飼った事がありませんでした。

息子も大の猫好きですか、猫アレルギーもあり、一階の一室がサロンになっている事もあり、我が家はペットは飼わない方針でした。

だったのですが!!!
知人が飼えなくなってしまったワンコを
ひょんなことから、引き取ることになったのです。10歳を過ぎたビションフリーゼのオスです。
本名はCOCOココですが、知人にはコロコロと呼ばれていました。どっちで呼ぶべきだ?

実は今年の夏ぐらいからちょこちょこそんな話題は出ていたのですが、ペットを飼うと言う事は相当の覚悟も必要でしたし、もちろん、家族の同意も得なくては。
夏の時点では、やっぱり家では預かれないよ、、、が、私の答えでした。

が、秋になって状況が一変。

知人が病んでしまって、もう、猶予がない!

覚悟を決めて島田まで迎えに行ったのが、10月20日の日曜日でした。



これ、家に来てまだ間もない頃のココ。

ワンコの事、全くわからない私。

友人が動物病院の看護婦さんなので、いろいろ詳しく教えてもらいました。

引き取ると決めた以上、幸せにしてあげたいと思っています。

ワンコ飼ってる友達にも色々相談に乗ってもらってます。
彼女が言いました。
「私みたいに、飼ってるつもりが飼われてた、なんてことにならないようにね!」って。

深い。

幸せにしてあげたい一心でこれは過保護なのか?
なんだか、息子の小さかった頃の子育てを思い出します。やりすぎもダメ、やらなさ過ぎもダメ。

難しい。

Y子ちゃん、私もすでにこのおじさんに飼われてるかもしれないわ。

ワンコにお詳しい方、
是非色々教えてください。

この子の生活スペースは基本上なので、
サロンにいらした方はなかなか見られませんが、
ワンコの好きな方は是非会ってあげて下さい。
吠えません。人懐っこく初対面の人が特に大好きです。でも、ドライな一面もあり、お膝に入って座ることはありません。でも、撫でてほしい。
ツンデレなおじさんです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Salon de coffret
サロンドコフレ