こんばんは!
浜名湖のほとりにあるトータルエステサロン
サロンドコフレです!

すっかりご無沙汰してたブログの投稿。

こんな拙い私のブログでも、楽しみにしててくれてる方もいて、ずっと投稿されてないけど大丈夫?と心配してくれるお声もかけてもらえて、
本当に私は幸せ者だなぁと痛感。

また少しずつ綴って行けたらと思っています。


実は、今年の6月父が仕事中、現場で脚立から落ちて怪我をしました。
ICUに入っていたものの初めの10日間はちゃんと話も出来ました。
顔は腫れ、首が痛い、背中が痛い、絶飲絶食だった為喉が渇いた、こぼしていた父ですがそんな中でも気をつけて帰れよ、とか、必ず気遣ってくれてた父でした。

その後、怪我の方は良くなって行ってましたが、
脳梗塞を起こしてしまい、昏睡状態に、、、
何度も病院から危険な状態なので、と、呼び出しがありましたが、本当に今回の怪我以外悪いところがなかったスーパー爺ちゃんだったので、何度も危機を乗り越え、一、二週間と言われたところ、2ヶ月も頑張ってくれたんです。

意思の疎通は最後は出来なかったけど、ちゃんと自発呼吸をして、力強く頑張ってる父を側で見られて、暖かい父に触れることが出来て、ありがたい2ヶ月間でした。

亡くなったってちゃんとわかってるけど、
もう会えないんだってわかってるけど、
寂しいって感情より、現役の職人のまま逝けて良かったね、とか、あれ以上長引いたらかわいそうだったなぁ、とか、そんな気持ちの方が強い感じがしています。

人はいつか必ず最期の時を迎えるから、
毎日を大切に生きたいって思います。

優しいけど、ちょっと気むづかしいとこもある昔気質な職人な父でした。大好きな自慢の父でした。とても家族想いな父でした。
孫たちのこと目に入れても痛く無いほど可愛がってくれてました。そして、私のこともとてもとても愛してくれてました。

いまでもずっとそばにいる感じがするからなのかな。寂しいけど、寂しく無いよ。

最期まで私たち親子の心配をして逝った父。

早く安心させてあげなきゃなぁ〜。

そんなこんなでおやすみしてたブログです。
おやすみ明け初めの投稿は何を綴ろうかって色々思ったけど、やっぱり、こうなりました。

大切な人との時間って、
限られてるんだなって、思いました。
わかっていたつもりだけど、なかなか元気な時に大事にできなかった父との時間。

皆さんがこのブログをご覧になってくださって、大切な人との時間を少しでも持てるきっかけになったら嬉しく思います。

私は元気に毎日笑顔です!
父の病室に通っていた時も、泣けちゃうけど笑いの溢れる病室でした。

お父さん、ありがとね。
お疲れ様でした!!!

この場を借りて父のお別れに際してお世話になった方々にお礼申し上げます。

Salon de coffret
サロンドコフレ