おはようございます。
風の強い浜名湖のほとりからお送りします。
トータルエステサロン、サロンドコフレです♡

日曜日に県議会議員選挙が終わり、昨日からすっかり普段の生活に戻ったコフレです。しばらくスケジュールがタイトでブログさぼりがちでしたが、また気ままに綴っていこうと思ってます。

今日は少し前に頂いて、お客様にも大好評だったお茶菓子のご紹介。
ご夫婦で沖縄にご旅行されたMさんからいただいた沖縄土産!


沖縄本土じゃなく、最近人気の古宇利島の方に遊びに行ったMさん。
島かぼちゃのカボニーってお菓子を買ってきてくださいました♡
サプライズ好きなMさん、私が以前お客様に頂いたお土産をお茶菓子にお出しした事を覚えててくださって、お客さんに出してもらうのに、定番じゃつまらないから!とまだあまり知られてないお土産を!って、探してきてくださいました♡


沖縄土産の定番と言ったら、ちんすこうとか、紅芋タルトが浮かびますよね。
島かぼちゃってかぼちゃがある事自体初めて知った私。初めてみたよー!の私の反応にやった!と喜んでくださったMさん。
その後、よく沖縄旅行に行くお知り合いのいる、旅行関係のお仕事をされてるお客様にもお茶菓子で出ししたのですが、その方も初めて見た!美味しい♡って喜んでくださいました!

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、えらぶお土産、その気持ちこそがすごいギフトだといつもお土産を頂くとあったかい気持ちになるコフレでした。
だからこそ、コフレの頂き物はみんなでシェアしたい!あったかい気持ちって伝染するから♡
そして食いしん坊の私はこのお菓子美味しいんだよ、って情報も発信したいんです。

見たことないお菓子が出てきたりするから楽しみなんだよ、美味しいのよく知ってるよね、そう言ってもらえると食いしん坊冥利に尽きます。
Mさん、ご馳走さまでした♡
ゴールデンウィーク、沖縄旅行される方もきっといらっしゃるんじゃないかと思って、お土産探しの参考になれば、と思って紹介しました!

今日もステキな1日を過ごせますように〜♡

Salon de coffret
サロンドコフレ