こんにちは!
浜名湖のほとりにあるトータルエステサロン
サロンドコフレです!

11月に入って、あと少しで今年も終わっちゃう的な焦りが出始めたサロンドコフレです。

1日1日大切に丁寧に過ごさないと、あっという間に今年も終わっちゃう、、、
丁寧に過ごす、暮らす、そう考えた時、大事にしたいな、と思いながらもなかなか出来ていないことを振り返ります。

お料理きちんとしたいけど、、、
日々の忙しさにかまけて超手抜き料理だわ、、、

そこで!!!
先日、友人がヤフオクで落としてくれたこれ!


わたしの憧れるできる主婦さんたちは上手に使いこなしてる圧力鍋!!!

今まで欲しいな、と、思いながらも、
なくてもまぁ、なんとかなるか。で、買ってこなかったものの一つです。

型落ちとは言え、天下のティファール!
それがなんと美品で3500円で買えちゃった!!!
私、マメじゃないので、こまめに出品状況チェックしたり、オークションの進行状況チェックしたり、が苦手なんです。苦手なことは得意な人に任せるべし。と、言うことで、友人のおかげでゲット出来たありがた〜い鍋。

ことこと煮込む時間をカットするから、光熱費も浮いちゃうし、食材の栄養も残りやすいんですって。


こうして使ってみると、、、もっと早く買えばよかったかな、って思います。
ただ、難点はやっぱりかさばるから、収納の少ないうちのキッチンでは、何か処分しないといけないな、って思ってます。

また色々作ったら、ご紹介しますね。

この鍋を使って一番初めに作ったのは、手間のかかる牛スジ煮込み。
1日2日ことこと煮込んでトロトロになった状態がなんとわずかたったの30分で出来ちゃう。
感動しました。とろとろ沁みウマ!!!

次は何を作ろうかな♡
牛スジカレーとかもいいですよね!!!

皆さんは圧力鍋使ってますか? 
オススメレシピ、あったら是非教えてください♡


Salon de coffret
サロンドコフレ