施術17回目 腰痛改善目的の為ご来店。



筋トレ&筋膜リリースを毎日欠かさず続けてこられたそうです。

完全に中心軸がずれていて、
間違ったラインに筋肉がついていたので一旦筋トレを中止していただいて、
中心軸が整って筋肉の引っ越しが完了してからとお伝えしました。

過去に右側に負傷経験が多く(右眼強打、右足親指骨折など)
かなり強いロックがかかっていて時間がかかりました。

通常生活においての腰痛であれば、1~3回もあれば改善しますが、
今回のように過去に強い打撲や骨折、
もしくは原因が内臓にある場合、
少し時間がかかります。


今回は途中から、それにしても戻りが早く、

筋肉に弾力が中々出てこないなと思い、

筋膜リリースをしている様子を動画で送ってもらったところ、
・・・ (T_T)
即、中止してもらいました^^;

ローラーの上に体を乗せて硬い部分を押しあてて動かしていくやり方でした。
筋肉を堅いもので押すということは筋肉にとって良くありません。
続ければ確実に筋肉は硬くなっていきます。
ローラーでなくても、指圧でも強い圧は厳禁です。

筋膜リリースを禁止してからの変化は速かったです!
中心軸をつかみ始めて、
太モモも前側の筋肉が少し落ちて後ろ側についてきています。

この10カ月間筋トレを一切していませんが、ヒップの筋力は増しています。
ヒップトップの位置も高くなり、極限までヒップアップしています。

お腹の奥の筋肉も最初よりかなり増しています。

中心軸で日常生活を送れるようになると、勝手にヒップアップします。
ただ立っているだけで、ずっと筋トレ状態になります♪

あとは、右足親指にもう少し圧がかかるようになれば

頭から背骨のラインがさらに変化し、

頭を動かした時に下腹とダイレクトにつながるようになります。


そしたら無敵です!
あともう少しがんばりましょう♪