2日前までは気温が高い日が続いて、
昨日から急に気温が下がり始めましたね!
気圧も低いので、頭痛やめまい、吐き気などの不調がでやすくなります。
これらの症状が出ている時は、とにかく体が冷えています。
プラス、腹圧がかかっていないと、
頭部で滞っている体液を循環させることができないので、
より症状が重く出てしまいます。
そんな時はとにかく体を温めて、腹圧をしっかりかけてあげることです。
以前の投稿にも体を温める方法として紹介しましたが、
是非今日も実践して体を温めてあげてくださいね!
まず、湯船に海塩を片手でガシっと一掴みして入れます。
スーパーなどで売っている赤穂の塩などでOK!
海塩がなければ、岩塩でも大丈夫です。
沢山種類があり悩む場合は、マグネシウムの含有量が多いものを選んでみてください。
エプソムソルトでもOKです。
もしお気に入りの体が温まる入浴剤があればそれでもOK!
私もその日によって使い分けています。
次にコップに白湯(熱め)を入れ、
そこに海塩を美味しいと感じる量だけ入れます。
この時の海塩は湯船に入れる塩と同じものでOKですが、
私は以前にも紹介した還元力のあるキパワーソルトを入れて飲んでいます♪
それを湯船に浸かっている時に、すすりながら一気に飲み干す。
これだけですが、びっくりするほどすぐにじわーっと汗が出てきます。
飲むのと飲まないのとでは全然違います。
腹圧のかけ方は、
頭を真上に持ち上げて下腹に力が入るのを確認して
その状態から膣を思いっきり締めていきます。
この時にお腹を思いっきり叩くと締めやすくなります。
頭を真上に持ち上げる感覚がわかりづらい人は、
うんうんと縦にうなずきながら背筋をまっすぐにするイメージをしてみてください。
腹圧がかかったら、その状態でロックをして、そのまま過ごしてください!
中心軸に筋肉がない人はかなりしんどいですが、
この筋肉は健康に生きる上で必ず必要な筋肉です。
筋トレだと思って、がんばりましょう♪♪