施術1回目の前後です。

お客様の息子さん(小5)です。

生まれた時から心臓に問題を抱えていらっしゃり、
大学病院で勧められたワクチンを確か6回程打たれたそうです。
その後検査では特に異常はなく、学校でも元気に走り回っているとのこと。

今回のご要望は、まっすぐ立った時にかなり歪みがあるので、それを直したい。

最近ちょっと走っただけで息切れをするようになったので、
それも同時に改善できればということでご来店されました。

完全に重心が中心軸からずれていて、
足指も持ち上げるとすぐに浮いてしまいます。

施術後、
中心軸のラインに力が入るようになっただけで、
歪んでいた肩甲骨が揃い、
張っていた腰がゆるみました。


頭と背中がつながったことで下腹に力が入るようになり、

下腹から足裏までの圧がしっかり入れられるようになりました。

私の母のそうですが、
心臓に問題を抱えている人は
今までの経験上、全員腰が尋常じゃなく硬いです。

だからといって腰の筋肉をゆるめるというアプローチは必要なく、

体が中心軸に力が入るようにしてあげるだけで、

腰もゆるみ、他の症状も徐々に消えていきます。

母も以前とは比べものにならないほど腰がゆるんできています。

どんな不調に対しても、原因を探るのではなく、

まずは中心軸に徹底的に近づけてあげること。

すると驚くほどにあらゆる症状が改善していきます。

今回の施術後、息苦しさもすっかりなくなり、
足指に力が入りやすくなって姿勢も良くなったとご報告をいただきました♪

 

子供はとにかく変化が速いです!!