ここ3日、ヒロアカが19話をエンドレスリピートしてる,,,でもヒロアカより仕事に夢中すぎて案外平気。どうもこんばんはSAYURIです。

 

 

ということで、早速ですが昨日の動画みてくださいましたでしょうか!?

なんと。。。こんなの。。。

動画配信を始める前には想像もしていなかったのですが

YouTubeスタートして2週間でさっそく

ド素っぴんを披露することになるとは((((;゚Д゚)))))))!!

 

しかも見てくださると分かる通り、

初の無編集×こんなに汚くなくてよくない!?ってゆう髪の毛の

Wオプション付き!!笑

 

 

始まりはそう・・・4/30だった。

※ここからめっちゃ長いです。今から溜めどりしたドラマ一気見しよかな〜くらい時間ある時にお読みくださいm(_ _)m

 

連日のヒロアカ動画のおかげで抜群の睡眠不足が続いていた私は

ずっとナチュラルハイのまま動画撮る→編集→アニメ見る→台本つくる→動画撮る。。。を繰り返し一睡もしないまま5/1を迎えた。

 

そこでハイな私は2週間やってて未だチャンネルの登録者数が27人しかいないという鬼のような人気のなさの自分にハイボール片手に絶望&嘆き苦しみ

 

何か良い企画を!!と必死で考えたのである。

 

で、丑三つ時に思いついた!

不吉か!w  って笑っていられるのも今だけ…w

 

超面白そう!!私って天才なの!?

とか思いながらルンルンで台本製作→久々にお風呂につかって化粧を終えたらもう朝9:00!


さっそく動画を撮影して編集→後半はスタッフさんに頼んで

 

さ!天気もいいし模様替えしよ!!

ってなったのが12:00。

 

ここからはベッドもソファもモンゴル民もビックリなほどに大移動。

 

ベッドシーツから何まで全て洗濯して、枕まで天日干ししちゃう徹底っぷり!

 

「これでヒロアカ見ながら存分に爆睡できるわ〜♡絶対に18時には寝たるねん♪」

 

ってこれ以上ないくらい爽快感に包まれていた時に1通のLINEが。

 

見てみると編集してくれてるスタッフちゃん。

 

「SAYURIさん、この動画今出しますか?だったら、、、絶対嫌だと思うんですけどSAYURIさんが実際に○○した方がいいです」って連絡が。

 

・・・・うん、やっぱりな、、、

動画撮り終えたあたりから気付いてた、、、、

この内容だけだと中途半端すぎるって、、、

 

その現実逃避からモンゴルレベルの大移動をさせてたことも←

 

 

で、悩みに悩んで16:30。

 

私のことを私以上に知ってくれている友に連絡。

 

「この企画自体はすごくいいのだけど、人気のなさに嘆いて今出すよりもこの先のメインにとっておく方が絶対いいし、それまでにもっと改良できることがあるんじゃない?

ってゆうかこれを出しちゃうとSAYURIの今後やりたい方向性からはズレてしまう気もする。。。」

 

と、占い師以上に的確なアドバイス。

 

だけど、動画はもちろん台本すらストックがないという、相変わらずギリギリでいつも生きていたいからah〜な私だったから

KAT-TUNは全力で赤西派!

 

この動画をボツにするということは今日の動画分がない!という事実に顔面蒼白。

 

でも、【1ヶ月は毎日更新!】って決めて始めたから、絶対今日で止めたく無い。泣

 

だけど予備の動画も台本もない!どうしよう、、やっぱりもったいなくても一旦は丑三時動画を出すべきか、、、!?

 

って悩みに悩んで2時間かけて出した結論は、

「違う動画を取り直す」ということ。

 

その時すでに19:00。

 

今から台本書く→動画とる→編集するってなると最低でも8時間は必須。

しかも既に今日の分の編集をしてくれてたスタッフさんに今更別動画の編集を頼むなんて労働基準法がだまっちゃいない。

 

で、はっ!っと思い付いたのが

 

『そうだ!美顔器の使用方法について載せてみよう!!』

 

今朝、他のYouTuberさんが実際にやっていた動画でメイクの上から’’こんな感じです〜’’ってさらっと説明してるのを見て

「実際に顔に当ててやらないのか〜スッピンでやってくれるとわかりやすそうなのに。。。」って思っていたところだったのを思い出してピンときた!!

 

あれを自分でやろう!って♪

 

その時既に19:30。

 

絶対間に合わんやん(T ^ T)って焦りながらも

 

まずは説明用にメイクしたまま動画をとって

台本ないし焦ってるしでなんか迷いきった感じ顔面全体にでてるけどw

 

いざ!メイク落としへ。

 

で、スッピンの自分を鏡で見た瞬間、我に帰り、、否、帰らざるおえない顔と対面したのである。

 

なんじゃあこりゃぁぁああ!!

こんな時に限ってマツエクも外してるし眉毛は行方不明だしデコのニキビ治らないしそもそも目の下のクマなんやねん!

※ヒロアカ見過ぎなだけ

 

絶対NGやんか!!

 

ってハッとして、友に2度目の電話。

 

「あかん・・・放送事故な顔してた・・・しかも台本もないしどうせ今から撮ったって間に合わんしもう今日は諦めてまた明日からがんばるしかない・・・何より眠い←」

 

って3分で、撮れない理由を20個くらい伝えた後で

 

それでもやっぱり更新記録STOPすることの方が許せなくて

 

友に「そんな動画の方が案外バズるかもよ♪」って最後の一押しをもらい

 

悪霊退散完了。

 

即興での撮影が無事に終了したのです✨

 

普段自分がやってるセルフケアをそのままカメラの前でやるだけだからほぼ噛まないし無意識レベルでできるからやってみたらこんなに楽な撮影でいいんですか!?ってくらい一瞬で結果楽勝。

当たり前か。スキンケアしただけやw

 

で、この時既に20:30。

 

で、急いでいらない部分のカット作業だけしよう!って思ってPCに動画転送して

 

スッピンの自分を大画面で見た瞬間、我に帰り、、否、帰らざるおえない顔と対面したのである。(まさかの2度目のカウンター!!!w)

 

絶対NGやんか!!

 

ってハッとして、友に3度目の電話。

(まじありがとう。万が一にでも有名youtuberになったらまず最初に彼女インド旅行プレゼントしよう。※大のインド好き)

 

で、実際に動画みせて本気やばいこと伝えたけど

またさっきと全く同じやりとり。

顔面ぴえん→言い訳20個→負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くことそれが一番大事。

 

ということでまたPCと向き合い次はひたすら時間との戦い!!!!

 ※どうしてもカフェラテ的なの飲みたくて牛乳を電子レンジで温めてたのすっかり忘れて牛乳爆発→諦めてレモンサワーを飲む。


で、これでもか!ってくらい雑なカットをしてギリ23:00。

 

一応スタッフちゃんに「最初と最後だけいつもお決まりのやつ付けてUPして〜」とお願いし

 

あとはスタッフちゃんから連絡きたら携帯でポチッとしてアップ完了だ!って思って携帯片手に入浴したのが23:30


 

あ〜ようやくあの新しい配置のベッドと綺麗なシーツで思う存分ヒロアカ見ながら眠れる。って思ってたら一通のLINEが。。。

 

「すいません、、、wifi環境悪くてアップロードできません泣」

 

まさかの悪霊退散失敗!!

丑三時はまだ私を許してはいなかった問題!!

 

幸いにも髪は洗ってなかったからバスタオル巻きつけて慌てて上がって再びPCとにらめっこ。

 

スタッフちゃんが編集してくれた部分は届いてないから、結局元の自分の無編集動画をUPするしかないというオチ。

 

この時すでに23:53。

やりとりのLINEスクショして記念にとっておきたいくらいw

 

で、もちろんそこからアップロードするには画質変えたりタイトルつけたりでいくら私が全裸監督で頑張ってもPCに熱意が伝わるはずもなく←

 

無事に完了したのが25:00くらいだったかな?

※アップロード待ち時間に今日のストレス負荷半端ないからビタミンCとらなきゃ!って思って慌てて容器持ったらそのまま落としてタブレットをぶちまける。→ストレス負荷w


 

日付は変わってしまったけどやることやれたからまぁOK!!

 

って思って再び髪を洗いにお風呂へ。

 

で、改めて動画みてみたらやっぱりきついw

 

友に一応UP完了の報告だけすると

 

即見てくれたようで「即興にしては十分◎」とのお言葉。

 

確かに即興だしね!これは明日起きたら削除しよ。って思ってもうそこからは考えるのやめて既に3日ぶりとなるヒロアカにシフトチェンジ。


 

で、そこからはどうやってベッドまでたどり着いたかも覚えてないくらいなんだけど

結果、ヒロアカ19話つけてそのまま寝てた。

3日間ずっと19話w

 

 

⬇︎という、ある意味私が一皮むけたその時の動画がこちらとなります。ご査収ください⬇︎

 

 

で、ここからは後日談。

 

この動画のおかげなのか丑三時が解けたからなのか!?

今日は朝から東京からアメリカにいたるまで計6人の友達から「youtubeみたよー」と激励の言葉を頂いたり

生まれて初めて全く知らない人からのコメントが入っていたり

DMからはダイエットについてのご相談を頂いたり、、、

 

まるで昨日までと全てが180度違っててびっくり仰天。


え?つまり、結果、動画は削除出来なくなったのだから悪霊退散失敗ってこと!?

って一瞬思ったけど、

もしかしたら枕の方角がよかったのかもな!ってことでモンゴルに一票✨笑


 

引き続き1ヶ月毎日更新はあと13回あるわけで、GW明けにはサロン業務と並行するからここからが激闘!!って感じはするけれど

想像したくないw

 

今のところ配信史上1番の思い出になっているこのドスッピンど根性ガエル動画。

 


なんとなく記録にしておきたくて、1年後の自分用に書いてみた。

お陰でこれ書くのに1時間以上かかったわーーーい。ヒロアカわーーーい泣

 

 

ってゆう裏話でしたとさ!

 


 

もうさぁ普通、自分のスッピンなんて好きな人にしか見せないものやん?


彼だけの特権やん??

 

ってゆう最後の乙女心もYouTubeに置いてきたことを、ここにお伝えします。

 

ー完ー