昨日は我慢したから今日はいいよね!ってスタバへ向かったらコロナで今日から臨時休業してたよ。どうもこんばんはSAYURIです。

 

 

いや、それ知ってたら昨日行ったよね〜って帰り道(心の中で)2回ほど呟いたけど、まぁ仕方ない( ;∀;)

1日も早くコロナが収束してもらえることだけを祈ってお家でコーヒー飲みましたとさ♪

 

そしてもうひとつ昨日の話といえば、

間違えて購入してしまったJoker吹替版。


どうしても無駄にしたくなくて

最近Primevideoにハマってると噂の父にオススメしてみたのだけど、

「見るなら字幕がいいな!」とドヤられ←


やっぱり使い道がありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

で、父も携帯からTVに繋げて色んな動画を見ているみたいなのですが

まぁまだjokerは期間内だし、字幕で見たらいいよーってログインしてあげようと

動画用に使用しているスマホを借りたのですが・・・・

 

 

 

いやシンプルisベスト!!!

って思わず粗品風突っ込みが出てしまったこのiPhone😂

 

 

父は俄然ガラケー派で、今だにショートメールを乱発してくる猛者なのですがw

動画を見るためだけに用意された弟のお古iPhone。

 

なのでまぁ当然といえば当然なんですけど。


いくらそれだけとはいえ、1appのみのスマホなんて見たことなかったし

なんだか画面から父のprime愛が滲み出てて

思わず弟と爆笑しちゃいました←

画面から面白さが伝わらないのが残念すぎる。

 

 

 

ということで、実家に立ち寄ったのも束の間。



 

今日は初めて動画編集をしてくれてるスタッフさんのお手伝いをしていたのですが

いや〜これが大変なのなんのって!!!

撮影するのなんて一瞬で、編集でほとんど1日が終わってしまう😭

 

なんなら専用ソフトを使用したこともなかったし、立ち上げ方すら知らないレベルだったので何とかyoutube先生に助けてもらいながら始めていったのですが

 

数時間触っただけで肩バッキバキになりました(つД`)ノヒィエ〜


 

これがイケメンやかわいい動物なんかの動画ならまだしも

 

ずっと自分の顔を見なくてはいけないという二重苦。

え?その顔とか一体なんなん?怒 って終始自分にむかついてたw

 

 

しかも、編集しながら自分の声ばっかり聞いてたらだんだん兄の声にきこえてきて

え?私ってそんな声低いの!?って焦るし

 

友人数名にこの動画を送って確認してもらったら

全員から「めちゃくちゃ低いな!聞き取りづらいレベルw」って笑われたし

聞き取りづらいのは動画として絶対NGだよね😭どうしたら声高くなるんだろう・・・

 

もはや自分の動画を編集することが二重苦通り越して五重苦くらいに感じたのだけど

 

本当、今の私からしたら動画編集とかささっとできる人尊敬するし

その上でセンスある人は崇拝しちゃいます。

憧れるレベル。

 

 

果たしてこんな私でもできるようになるのか・・・

 

今のところ99%投げ出しそうな予感ですが(編集がね)

1カ月後の今頃にはどうにか10倍速で編集できるようになっていますように˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

ということで引き続き明日も頑張りたいと思います!!!

あとほんと美声になりたい二丁目もビックリだわ(切実