映画「joker」を間違えて吹替verで購入してしまい、字幕が譲れず無駄に2作分お支払いしましたどうもこんばんはSAYURIです。

 

結果、2作分お支払いするほどの感動はなかったので、吹替で我慢すればよかったかなぁとも思ったのですが

今日はスタバを我慢したのでプラマイゼロということにしよう!笑

 

 

さてさて、昨日は自粛生活を楽しむオススメ品についてお伝えしましたが

デリバリーについてコメントやLINEにて教えてくださった方々ありがとうございました♡

やはり今はまだテイクアウトが多いですね!Ubereatsが始まったら一気に変わりそうですがまたその頃に色々と試していけたらいいなと思っています♬

 

 

で、今夜は自粛中に気をつけたいことについて1週間明けの自分の経験を元にいくつかお伝えしていこうかと思います!!

 

 

その1

【部屋着から卒業しよう!】

 

はい。正直毎日パジャマで全然大丈夫なわけです。

今までの動画撮影も、Topsは着替えるけど下半身はパジャマのままでした←

外出する時に着替えはするけど面倒なのでパッと着れるワンピース的なものばかり愛用していたんですね。

で、今日洗濯していたこともあり1週間ぶりにデニムを履いてみたら・・・

 

パッツパツやないかーーーーーーい!(◎_◎;)

 

確実に苦しくなっている。汗

たった1週間でこの変貌っぷり。

 

いやぁあぶない。このまま気づかず2週目に突入してたらきっとこのデニムすら入らなくなっていたであろうと思うとゾッとします。

 

正直この1週間で暴飲暴食することはなく、むしろ自炊でカラダにいいことをしていたつもりだったのですが、、、圧倒的に運動不足なのとカラダが緩んだ証拠ですね!

 

体重は変わっていないけどたるんでしまった。って感じ。

 

明日からはあえてキツめの服を着て過ごそうと思います!!(今もデニムon贅肉w)

 

 

その2

【スッピンから卒業しよう!】

 

こちらも1と同じような理由なのですが、正直マスクがあるのでスッピンで外に出るのも全然平気になってました。

むしろこの1カ月くらいはファンデーションや口紅・チークなんかは貴重なマスクが汚れるからつけないようにしてたしね!

 

が、こちらも久々に動画撮影用にメイクをしてみたら手元が狂うのなんのって!w

 

何より・・・・

 

顔ダッルダルやないかーーーーい!(◎_◎;)

 

もう、ナマケモノもびっくりなくらい顔が重力に完全服従してしまっている。

コロナよりも前に自分の老け具合に卒倒しそうなレベル!

 

それに加えて季節はすっかり春なのに、顔面は色味からしても真冬な感じ。

春メイク意識してなすぎて一人時代遅れみたいな顔面になってます( ;´Д`)

 

こんな時期なので毎日バッチリメイクまでとはいかなくとも、せめて鏡と向き合う時間を作ろう!!w

さすがに春メイクを購入まではしにいかないけど、せめて手持ちの化粧品で春っぽい色チョイスして顔面明るくしていかないとダメだな〜と痛感しました。

 

いくらスッピンが肌にいいとはいえ、化粧しない=鏡を見る時間が少なくなるので

顔も怠け者っぽくなっちゃう気がする。。。。

 

口紅も塗ると女子であったことを思い出せるのでオススメですw

 

 

 

 

その3

【TVを付けっぱなしにするのはやめよう!】

 

これはTVだけでなくSNSもなんですが、どうしても自由時間が多くなる今はTVを見る時間やSNSを見る時間が以前よりも増えてしまうと思います。

 

でも今は不安を煽る情報ばかりが溢れているのでこちらが気にしていなかったとしても耳にしたり目にすることでカラダが反応してしまうことを防げません。

 

私は前からあまりTVを見ない人なのでこの自粛生活中も全くと言っていいほどつけていないのですが、必要な情報(知りたい情報)があればそれを検索すればすぐに出てくるので全く困りません♪

あとは優しい友人が教えてくれるw

 

TVでは色んな専門家がコロナウイルスについて語っていますが、正直このウイルスはまだ誰にも解くことができていないものであり今出ている対策方が本当に正しいかどうかだってわからないんです。(何なら今のウイルスは形を変えちゃうらしいですからね)

だから必要以上に色んな話を聞き入る必要はないと思うし、『視聴者の不安を煽ることで視聴率をとるのがニュース番組』だという基本を改めて理解しておく必要があると思います!

 

1日に何分だけ。とか、この番組だけ。というように自分の中で決まりを作ってTVと向き合っていただけるといいですね!!

子供のゲームは1日4時間だけなのに大人はTV見放題とかダメだよね!!w

 

 

 

 

ということでいかがでしたでしょうか??

 

実は昨日、一瞬会いにきてくれた友人に「まさか1週間ずっとパジャマなん!?」ってドン引きされたところなのですが、


もしかしたら、というかきっと、

こんなに緩みきった生活をしているのは私だけかもですね´д` ;

 

 

いつ撮ってもパジャマなんだおw

部屋とパジャマと私。featコダック

 

 

ということで、昨日に引き続き全然参考になってなかったらすいません( ̄▽ ̄;)

 

明日からは顔面も体型もしゃきっとできるよう

起きたらまずは着替えとメイクから始めようと思います!!!

 

春服ひっぱりだそ〜っと♪