世間はコロナ一色ですが、皆さんお元気だったでしょうか??

お陰様でスタークラスメンズクラスは私も含めスタッフ全員、元気に過ごしています!!

 

STAR CLASSでは新型コロナウイルス対策として

4月6日(月)〜 4月30日(木)の営業を停止し臨時休業とさせて頂きます。

 

また、セラピスト育成スクール星組道場では4月の全てのレッスンをお休みとさせて頂いております。

 

が、その代わりに座学の勉強は

初のオンラインにチャレンジする予定です♪

 

星組道場の生徒さんに受けていただくものなので、

座学の内容は

・カラダについての基礎知識

・むくむ原因などの悩み別解説とお客様に対してのアドバイス方法

・正しいダイエット知識について

・東洋医学についての基礎知識

・・などなど

 

セラピストとしてはもちろん、自分のカラダを構造の部分からもしっかりと理解してもらえるようなものを数回に渡ってレッスン予定です。

 

来週からシェアできるよう猛スピードで準備中なのですが、、、

もしかしてなのですが、、、

星組の生徒さん以外でも「私も聞いてみたい!」って方いたりしますか🤔!?

 

生徒さんだけでのシェアにしようと思っていたのですが、

お客様にも今の時期特にオススメな内容もあるし

自宅で肌ケアする際の注意点とか、引っ張りまくっているけど正しい歯磨き方法(歯周病対策)などなど色々とお伝えできることもあるのかなぁなんて考えていたら

生徒さん以外でも参加できる形にするか、全体公開にしちゃうか。。。

と色々アイディアが出てきてどうしよう🤗←

 

もし興味ありますーって方いたら是非参考にさせて頂きたいのでご一報ください!!

その前にこんな感じの!ってサンプル動画あるといいですかね☺️

 

 

ということでここからはプライベートな話を・・・( ◠‿◠ )

 

ここ石川県でも一気に感染者が増えていることもあり、

お店を営業するべきかお休みにするべきかすごく悩むところなのですが

 

ひとまず私自身はコロちゃんをなるべく保持しないカラダでいられるようにと3月後半以降プライベートではほぼ人に会っていません。

※スタッフさんにも徹底してもらっているので今年に入ってからはジムなども全部休会してくれています。

 

外食はもちろん、家で人と会うのも断っているしまとめ買いしたのが残っているのでスーパーも行かなくて済んでます。

実家に立ち寄った時も玄関先で遠くから挨拶したくらいw

 

まさに〔サロン⇆自宅+鬼の手洗い〕だけの日々。

 

今まで飲みに出ていたプライベートな時間がごっそり自宅時間になったので

そんな今だからこそ出来なかったことをしよう!!

と思ってついに・・・・

 

キングダム読み始めました😚♡

ちなみに今は27巻。

いや、これ本当、色んな人から「読んでないだなんて人生半分損してる」って言われてたけど・・・

 

 

本当その通りだった!!!

 

 

もう、今ではどの相手にもLINEで「ご武運を」って送りまくってるほどのハマりよう。コココココ

 

好きな漫画TOP3に入っちゃうかもしれないくらい気に入ってます。コココココ

 

歴史の話をもっと詳しく知りたくなったり、

今自分がこうして戦争のない時代に生まれてぬくぬくとベッドで眠れているのも

全てはご先祖さん達の沢山の命の犠牲の元に成り立っていることを感謝したり

 

世間ではコロナの話題で持ちきりだけど

でもここ日本においてはコロナに感染しないことはまだまだ全然可能で

それはただ各自しっかり自粛をすればいいだけの話で

戦国時代に急に戦にかり出されたりすることに比べたらほんと大したことない。

 

って思うと悲観することもあまりなくプライベートでの引きこもり生活も楽しんでやってます♪コココココ

というか元々オタク気質でインドア派なだけかもしれないけどw

 

 

プライベートだけでなく、仕事面においても良いことたくさんで

延期になってくれたお陰で過去最高に完璧な確定申告を自分ひとりでじっくり作れて感動したし

サロンの施術メニューを見直しできたり、新しくチャレンジできること(星組道場での動画配信など)もアイディア満載でワクワクしてるし

 

毎日沢山眠れるから幸せなのと、キングダムTIMEが至福なのとで(不謹慎に聞こえたらごめんなさいなのですが)私的にはこれはこれで楽しんでやっています!!

 

 

大事なのは今よりもむしろこの先!

「コロナが落ち着いた後にどう出るのか」が勝負だと思ってます。

 

その辺はまた詳しく自分の考えを書いて行こうと思うのですが今日はこの辺で♪

(一刻も早くキングダムが読みたいだけw)

 

 

 

ということで、久しぶりの更新になってしまいましたが私は元気で相変わらずスーパー超ポジティブに過ごしております😆

皆さんも今夜は暖かくして免疫UPに必要不可欠なな睡眠時間をたっぷりとってゆっくりお休みくださいね✨

 

 

今月もどうぞ宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯♡