コロナ対策としてせっせと実家にサプリメント(栄養補助食品)届けてたら、いつのまにか裏で「サプリ屋さん」と呼ばれてました。どうもこんばんは!SAYURI改めサプリ屋さんです。

 

 

いや〜だって免疫あげとくに越したことないじゃないですか?

今こそ予防医学の力が発揮される時でしょ!!!

特に親世代になると感染すると大変そうだから万全にしておいて欲しいし。

 

ということでせっせと運んで真面目に飲み方や効果を説明してたら、

あまりにもみんなの反論を論破しすぎたせいか最近では実家に帰ると「あ!サプリ屋さんだー!」って言われるように( ̄▽ ̄)


 

だれが「サプリ屋さんや!!」って一応突っ込んでおくものほ、実は案外嫌いじゃないw

サプリ屋さんって響きかわいい\(//∇//)\


 

 

それにしても今日もいい天気でしたね〜♡

もしやこのまま春越えて夏が来てくれるんじゃないか⁉︎ってドキドキしてしまうほど晴天続きで私のテンションも通常より2割増。

 

お客様にも気づかれるほどにっこにこなのですが

そうなると行きたくなるのが海・川・山!

 

キャンプしたーいBBQしたーい海もぐりたーーーーーーい!!!

 

ぴよ〜ん!!

 

 

まぁこの時期、前のめり気味に海行って痛い目にあうこと過去に多々ありなので

もう少し暖かくなるのを待ちます←

実際行くと極寒なパターンねw

 


でもこの太陽の力って凄いんです!!


 

私たち人間は太陽の光(紫外線)を浴びることで、体内にビタミンDを合成することができるんです!


 

ちなみに日本人の大半がビタミンDの不足・欠乏レベルにあるとされています!

その理由として考えられるのは、

極端なダイエットや魚の摂取離れによる食事からの不足だったり

過度な紫外線予防、夜型の生活などによる皮膚でのビタミンD合成の低下によるもの。

 

つまり、食事の栄養偏りからももちろん、日光をあまり浴びなくなることでも人はビタミンD不足になってしまうんです。

 

ビタミンDが不足すると・・・

・骨がもろくなり、骨租粗鬆症などを招いたり

・がんになりやすくなったり、インフルエンザにかかりやすくなったり

・鬱や精神疾患にかかりやすくなったり

 

と現代の我々が抱えている問題の多くはビタミンD不足から(それだけではないけどね)起こることがわかっているんです!!!

 

つまり逆に言うと・・・

 

ビタミンDを摂ればとってもいい予防になるということ!

 

 

インフルエンザなんて、ビタミンD不足で発症リスクが2倍以上に上がると報告されているほどなんです(*_*)‼︎

 

昔からインフルとは無縁の私。

たとえインフルB型発症中の人と同じベッドで寝ても平気なレベルなのですが(我ながら強すぎる)

それもきっと太陽が好きすぎて体内がビタミンDで満たされているおかげだと、なかなか本気で思っています!!!

 なんなら私自身がビタミンDなのではないだろうか



こんなにいい天気が続いている今こそ!

日光浴でビタミンDがチャージできる絶好のチャンス。

 


世間はコロナウイルス一色で、外出を避けている方も多いとは思いますが

免疫力を上げるためにもベランダや窓際で太陽の光を浴びながら過ごしてみてはいかがでしょうか??

人があまりいない地域であれば軽くお散歩できると尚よし◎

とにかく日光浴を意識してみましょう☺️

※現在風邪気味の方は室内で大人しくしててね!

 

 

ちなみに食事だと紅サケ•さんま•さば•がオススメです。


 

まだまだ天気も不安定なので日光があまり感じられないことやお魚を食べない日もあると思います。

 

そんな時はサプリメント(栄養補助食品)で補うのが賢い選択!


 

特にここ北陸は日照時間が短いので、冬の時期はどうしても暖かい地域に比べて落ち込みやすく鬱っぽくなったり免疫力が落ちやすくなっちゃうんです😭

 

インフルにかかりやすかったり、気分が上がらないな〜って思いがちな方はぜひこの機会にビタミンD&日光浴を意識してみてくださいね♡

 


「サプリで補助したいけど、何を飲んだらいいかわからない!」と言う方はいつでもサプリ屋さん(私)までお問い合わせくださいね\(^o^)/


 

あなたのライフスタイル&食生活を考慮した上で的確な品をご紹介させて頂きます!!

 

 

お問い合わせお気軽にどうぞ♬

 
LINEからも受け付けています!

https://lin.ee/k9s1RWF

 

このURLをタップまたはクリックすると、STAR CLASSを友だち追加できます。

 

QRコード↓