糖質制限で変わったこと〜嗅覚の変化 | 青山・外苑前 小顔フェイシャル/ Salon de Bonheur-サロン ド ボヌール- オーナー 秋山あす香のブログ

青山・外苑前 小顔フェイシャル/ Salon de Bonheur-サロン ド ボヌール- オーナー 秋山あす香のブログ

外苑前徒歩5分、神宮前2丁目に位置する、
女性限定の完全予約制・小顔リフトアップ
オーガニックプライベートサロンです。

外資系ホテルスパ、海外のデイスパで
勤務したオーナーセラピストの
サロンやプライベートの日々。

皆さま、こんばんは!

青山・外苑前サロン ド ボヌール
オーガニックビューティーアドバイザーの秋山あす香です。



サロンは
珍しく黄色いバラです。

花言葉は「美」「さわやか」。


写真奥の
フィカス・ウンベラータさんも元気ですよにこっ

{1513416C-E0BC-4AC8-B909-022BDEB6F0FF}



さて、糖質制限シリーズ。
今日は嗅覚についてです。



ある日のサロンワークの合間、
朝作った玄米おにぎりを食べていたところ
匂いが気になって気になって・・・

美味しくない


いつもと同じ玄米なのに
どうしてだろうはてなマーク




そうひらめき電球

おにぎりを包んでいた
食品用ラップの匂いだと気付きました



今までは気にならなかった匂いが気になり、
嗅覚が敏感になったなと感じた瞬間でした。


もしかしたら
糖質制限だけの影響ではないかもしれませんが、
始めてから味覚・嗅覚に
大きな変化があったと思います。


私は職業柄、
あれこれ試すのが好きなこともあり

お野菜は有機肥料さえも使用していない
自然栽培のお野菜を食べています。

そしてなるべく…
グルテンフリー生活、
食品はオーガニック手描きふうクローバー



食品添加物などで起こる
味覚・嗅覚障害。


身体に不必要なものを
省く生活をすることで、

味覚・嗅覚が
正常に戻りつつあると感じます。




そして食品用ラップについて
少しお話しますラップ


一般的に販売されている主なラップは

塩化ビニリデン
ポリ塩化ビニル など、

塩素系の素材で出来ています。


燃やすとダイオキシンが発生したり、
発がん性があると言われているもの。

メーカーでは140°Cの耐熱温度を
超えなければ安全
言われているそうですが

おにぎりで匂うくらいですから
個人的には信用できませんあせる


私はポリエチレン製の
防曇剤などの添加物を加えていない
無添加ラップに変えました。

これで気になる匂いも解消ぐぅ~。


ただこのポリエチレン製のラップは
張り付きにくいし、使い勝手はあまり良くないです。
(私はこれで十分*!

安全性についても
食品が直接付く場合は不確かなようです。


そして電子レンジには
使用出来ないのでご注意をレンジ


ちなみにせっかくの食品の栄養を壊してしまう
電子レンジは私は使用していません


お話がエンドレスになりますので
今日はここまでにします


最後まで長~いブログを読んでくださって、
ありがとうございます


皆さま、
素敵な夜を夜




インスタグラム     Instagram