こんにちは~にこっ


今日は金環日食金環日食

みなさんキレイに見られましたか~?


私は見てなかったのですが、

テレビでも朝から何度も放映するのを見て


「ちょっと直接見たかったかも」

と今更思っているところです(^▽^;)



まぁ、そんなまぬけな自分は置いといて(ノ´▽`)ノ ⌒



昨日の夜は自分の実家で、

お母さんの手料理を久しぶりに食べましたきらきら!!


隠れ家サロンCherir Juneのつれづれ日記


画像が超地味です(笑)

田舎の家庭の食卓ですね~(^▽^;)


でもね、これぞ我が家!!って感じなんです。


昨日はリクエストをして

大好きなコロッケを作ってもらいました♪♪


懐かしのサラダスパゲッティ、いろいろ野菜のきんぴら、

そして骨も食べられるサバのそぼろきらきら!!


小さい時よく食べたなぁо(ж>▽<)y ☆



お母さんのコロッケはほんと不思議なくらい

たくさん食べられる!

美味しすぎて困っちゃう!!≧(´▽`)≦


お腹いっぱいなのにまだ食べたい♪



うちのお母さん、特に料理が超得意というわけでは

きっとないと思う。(お母さん ごめんね(^o^;))


でも、私にとっては


たとえばすごく有名な三ツ星レストランのシェフでも、

きっとお母さんの料理にはかなわない!!と


昨日はなんだかとても実感しましたキラキラ



ただ美味しい だけじゃなく

こころが喜ぶというか、体に染み込むというか、


幼い頃から食べ続けたもの、

私の体を作ってくれたものを、


細胞が覚えているのかなぁふにゃ


自分でもびっくりするくらい

エネルギーをチャージできました!!


隠れ家サロンCherir Juneのつれづれ日記


帰りにもたくさんのおみやげを持たせてくれました。

これまた庶民的なものばかり(笑)


でも産みたての新鮮卵や生産者が見える安心な野菜。

そんなとこにも母の愛がたっぷり四つ葉


こういうのが心底嬉しい( ´艸`)



親のありがたみ、温かさを心から感じる日でしたきらきら!!


お母さん、いつも本当にありがとうね!!