エシカル・ジュエリーHASUNAの白木夏子さん | Salon de Beaute  ~「美」を通じた社会貢献で世界を変える!~

エシカル・ジュエリーHASUNAの白木夏子さん

昨日、エシカル・ジュエリーを生み出しているHASUNA の代表取締役の白木夏子さんにお会いしました!


エシカル・ジュエリーって、耳にされたことありますでしょうか?

私は、つい最近まで知りませんでした。


-----------------

Ethical(エシカル)とは、直訳すると、"倫理的な"、"道徳的な"という意味です。
環境や社会に配慮して作られるファッションのことを、エシカル・ファッションと呼んでおり、例えばフェアトレード、リサイクル素材を使用したファッションなどがエシカル・ファッションと呼ばれています。


HASUNAでは、環境や社会に配慮をした素材・フェアトレードやリサイクルの素材を使用して、エシカルなジュエリーを制作しています。

------ (HASUNA Blog より抜粋)


Salon de Beaute  ~「美」を通じた社会貢献で世界を変える!~


雑誌の記事などで存じ上げていましたが、実際の白木さんは、透明感のあるやさしい雰囲気のとてもとても美しい方でした。


(この白木さん、、、、なんとなんとRoom to Readが6月に開催予定のイベントに、ゲストとしてお出でくださるのですクラッカー)


私は、お会いしたうれしさで、そのまま渋谷の東急東横のHASUNA期間限定ショップを突撃したところ、出会ってしまいました~ルワンダの牛の角ときれいなエメラルド色の天然石のピアス宝石緑 


牛の角は、ルワンダのストリートチルドレンたちが丁寧に磨いたものだそう。

記念すべき初エシカル・ジュエリー、大切にします。



HASUNAの美しいジュエリーは、VERITAS新丸の内ビル店に常設されています。


また、4月15日~28日には、東京・池袋の東武百貨店 2F アクセサリー売り場にも、期間限定ショップが開設されますので、ぜひぜひHASUNAの物語を秘めたジュエリーを見に行かれてはいかがでしょうか。




Salon de Beaute  ~「美」を通じた社会貢献で世界を変える!~






Salon de Beaute  ~「美」を通じた社会貢献で世界を変える!~