GW帰省は5/2の午後でした。

歯列矯正が残っているので、歯列矯正のために数ヶ月に一度は帰ってきてくれそう。


久しぶりに会う息子の顔は

野良犬のようでした


顔色がどす黒く

口角炎になっていました

体重は2キロ減っていました



GWは親戚、両親、義両親に会い、息子より👴👵達、が嬉しそうでした〜。帰宅してもほぼ友だちと会ってて忙し楽しそうでした。


1日だけ服を買いに行きました〜

街中に連れていき、なかなか普通ではないお洒落過ぎなスタバに連れていきテンション上がってました。


服も買い足し、同じような帰省中の息子と嬉しそうな親という親子を見ましたー。



私は合間に持って帰らせたいおかずを作り過ぎてヘトヘトになりながらも


家族でご飯を食べるのを大切にし

帰る頃には顔色は落ち着き

口角炎も、治りかけてました




6日の夜、息子は帰っていきました。

京都タワーがさみしく見えます( ;  ; )





実はGW明けはガクッとくるよと聞いていたのでGW明けは優雅なスケジュールをみっちり。


息子の高校の先輩ママと宝塚観劇


私の旧友とアフタヌーンティー


就職で巣立った息子がいる友人や

同じく大学で巣立った息子がいる友人と

悲しみを共有し、癒されます





あー楽しかった


しかし

 back number の 「手紙」がずっと頭をに流れて、涙が溢れてきます。


こうなったら自分の気持ち向きあっていっぱい泣こう!


泣いたり、気分転換しながら

だんだん慣れてくるかな


月2回息子さん宅に通う先輩ママさんですら半年じゃ無理

一年半はきつかったよ と。