仕事始め年始の一週間は。インフルエンザの流行が予想よりも 今日は鏡開きの日 | 凛とした美が憧れ☆ブログ

凛とした美が憧れ☆ブログ

しなやか・凛としたナチュラルビューティーのために
多忙極めている会社員生活との葛藤~♪

皆さん こんばんは。

 

 

今週一週間は長かった!

ような

 

当たり前ですが

挨拶は多く

 

 

 

あっという間の

ような

 

 

皆さんの年始の一週間は いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

さて

インフルエンザの流行が予想よりも早いスピードで

早い時期にピークの域に達しているというびっくり

 

 

年末年始 学校や会社の休みの時期に患者数が多かったことから

ワクチンが一時品切れにポーン

 

ですが

今、インフル予防接種のスタンバイができているというおねがい

 

 

 

年齢を重ねるほど免疫力が低下し

インフルエンザの脅威が増すというびっくり

 

 

予防接種をしても

インフルエンザにかかることはあるので

 

かかっても接種しておくと軽くすむとか

聞きますが

 

 

実際のところは、かかっても軽く済むか

どうかはわからないような

 

 

「打っても意味がない」といわれることもありますが

実際には接種したほうがいいのか

 

親には接種をすすめたほうがいいのか

悩ましいかもしれません。

 

 

 

職業柄予防接種が必要な人たちもいると思いますが

私の職場は必須のところではないですし

 

 

今のところ会社で風邪、インフル、風疹など流行はしておらず

私も今まで一度も予防接種を受けていないのですが

インフルエンザに罹ったこともなく。

 

皆さんもお気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー通りですと明日から3連休となりますが

お仕事の方もお休みの方も

 

健やかにお過ごしくださいませ。

 

引き続きステキな金曜日の夜を。

 

 

 

熟成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡開きした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

,