マスター勉強会へ | 文京区天然色素アイシングクッキーレッスン JSAアイシングクッキーマスター講師

文京区天然色素アイシングクッキーレッスン JSAアイシングクッキーマスター講師

手づくりサロン エル-Salon de Ailes

JSAアイシングクッキーマスター講師
ケーキポップス認定講師
食品衛生責任者

東京都文京区 茗荷谷駅徒歩5分講師自宅にて、アイシングクッキー など 各種フリーレッスン 認定講座開催中 

 
皆さまこんにちは。
ご覧くださりありがとうございます。
 
インフルエンザが流行っていますが、体調崩されていませんか?
 
さてさて、週末のこと!
私が属する、
日本サロネーゼ協会の
マスター講師勉強会に初めて参加してみました!
 
もともとは、イギリスで出会った!アイシングクッキー。
かわいい!!と思いつつ、独学で作って楽しんでいたのですが、
 
協会があると分かり(独学で楽しんでいたころ10年前にはまだありませんでした。子育てに没頭しつつ、協会があると判ったのが4年前。すぐさま講座に申し込みましたよねー(笑)。こちら!!
 
その上級講座がマスター講師講座。
 
ままま、まさかの筆記で落ちる!!とか、まあいろいろありましたが・・・・。
 
晴れてマスター講師になったわけで(5月のこと)
 
今回初めて、マスター勉強会に参加させていただきました。
 
 
ご活躍の先生方のスピーチを聞き、うるっと来たり・・・。
ウン!私も頑張ろう。と、大いに良い刺激を受けた1日となりました。
 
ちなみに私が受講したころは、アイシングクッキー認定講師が3000人でしたが、今すでに6000人超だとかで(大人気っぷりがうかがえますね)
わかるわかる!!だって楽しいもん。
 
そしてそして、その中で、マスター講師は200名超しかいないんだそうです。
 
わたし、マスター講師の名に恥じないよう頑張らないと・・・。
 
認定講師さんもひっそりと3名様排出していますが、
この楽しさを共有したく、来年度は講師講座にも力を入れたいなーなんて思ったりもしました。
 
と、前置きが長くなりましたが、学んだのはこちら。
 
ウエハーペーパー(っていうのかな)
Waffer paper(スペル合ってるかな) 食べられる紙。
 
味はもなかの皮
 
これを使って、超リアルフラワーを作成しました。
 
かっかっカワイイ
image
 
皆さんのと並べて。(もはや、自分のがどれか分かりません汗)
image
 
作ってみたい方、いらっしゃれば、レッスンいたします(公式価格5000円)
 
ではでは!長々お読みくださりありがとうございます。
 
 
 
 
 

クッキー類のお申し込み← クリックしてください。

レッスン日

12月
12/3 ジュエリーバッグ 満
12/4
12/6 ツリツリ クリスマスアイシング 10時半(本郷3丁目
12/17 ツリツリ クリスマスアイシング 10時半(本郷3丁目)
12/20クリスマスアイシングクッキー
12/26 ツリツリキッズ冬休みレッスン(大人も可) 
13:30 15:00

1月のご希望日、リクエストくださいね



いずれも10時~16時の間で開催いたします。
レッスン内容は↓よりお選びください。
日程が合わない場合はご相談くださいね。

 

クッキー類のお申し込み← クリックしてください。

 

 
 
 
 image

 
 
image
 
 
image
 image
 
 
image
ケーキポップス体験レッスン
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
アイシングクッキー 認定講座(当サロンでもご受講いただけます)
 
 
image
 
 
ケーキポップス認定講座 (当サロンでもご受講いただけます)
 
image
■ジュエリーバッグ+α■
 
 

ライン@ご登録ください。

 

スタンプカードがたまり、割引あり!

https://line.me/R/ti/p/%40hgm9579s