久方ぶりのブログになりましたが

皆さんお元気でしたか?



3月4月といろいろしんどくて

なんだかんだしてるうちに5月になり

気がついたらもうすぐ6月・・・




ブログって

書かなくなると

また書こうとするまでの腰が重くなる

書きたい気持ちはあるのにね



まぁ、言い訳ですけどね口笛




こういうね

やりたい事とか

やらなきゃいけない事とかがあっても

結局やれずに終わる自分がいると

昔の私は

そういう自分をしょっちゅう責めてました




何にもやってない

とか

そんなんでいいの?

とか

ダメな人間だ

とかね

それはそれはいろいろと




なんでしょうね

頑張ってない自分はダメだって

どっかで思ってたんでしょうね




でもねぇ気がついたんですよ

自分で自分を責めたところで

何も改善されてないんですよねぇ、私




結局ね、

責めまくったところで

またやってないのよね(学習能力の低さよニヤリ)




やるやらないの話で言うと

ほんとにやりたくなった時はサクッとやるし

やりたくないけどやらないといけない事は

必然的にやらないといけない日がくる




それなら自分を責めて

自分で自分を苦しめるのはもう止めよう

ドSな私には引退していただこう

って思いまして




今まで何やってたの?

なんにもできてないじゃん

って責める私が出てきた時は




『なんにもやってなくないもん  生きてたもん』


って脳内で反論してます




寝て、起きて、ご飯作って食べて、仕事して

掃除も洗濯もして・・・

ただただ日々を一生懸命生きてました

ってね




何かしてないと自分は価値がないとか

目標に向かって頑張ってないとダメだとか


そんなことはさ、ないんだよ



ただ生きてるだけで素晴らしいんだよ



って思うようにしてるというか

そう思えるようになりました




何か素晴らしいことをしてなくても

ダラダラ寝てるだけでも

どんな私でも


ただ生きてるだけで

それだけで素晴らしい



私だけじゃなくて

これ読んでるあなたも同じくね




さて

また新しい一週間が始まりますね


素晴らしい私と素晴らしいあなたで

一週間乗り越えていきましょ~




今日も読んでくれてありがとハート