今日は秋分の日



なんとなく、理由は特になかったとしても

今日を待ってた人も多いんじゃないでしょうか




それは多分、

理屈抜きにして

ここから流れが変わっていくことを期待してたり

新しい流れがやってくるような

なんだかそんな感覚をみなさん持ってるからかな、と。




私ももちろんその一人。

なんかちょっと心が軽やかです音符




とういことで

久しぶりにオラクルカードをひいてみました。

いつも通りの三択です。

あと、最後に全体に向けてのメッセージもあります。

良かったら最後のメッセージも読んでもらえると嬉しいですニコニコ




今回のテーマは、

〜秋分を迎えたあなたが

次に進むためのメッセージ〜




左、真ん中、右のどれかを選んでください😊








それでは、左から順番にリーディングしていきたいと思います!









【左のカードを選んだ方】





このカードを選んだ方は

豊かさがテーマになる方です。



豊かさというとお金を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、

“あなたにとっての豊かさ”なので、それはお金ということではない場合もあります。


例えば、自分のためだけに使える時間を豊かさだと捉える方もいるかもしれませんし

人との交流で得られる楽しさや喜びを豊かさだと感じるかもしれません。


あなたにとっての本質的な豊かさとは何か、

何を得ることであなたは豊かだと感じられるのか


そこを深く見つめて感じていくことが

あなたのここからのテーマとなっていきます。


お金が欲しいと思い込んでいるだけで、実は本当に欲しい豊さはその先にあるもの、という可能性も。



そして月並みな表現になるかもしれませんが

やはり豊かさを感じる前には手放しが必要になってきます。

感情面、人間関係、環境、物質的な物

そういった自分を縛る物、自分が縛っている物を徹底的に手放していくことで今までなかなか進まなかった事がすんなりと動き始めます。



ここ最近まで思うように事が運ばなかった方はまずは自分にまつわることの断捨離を進めてください。やみくもに捨てていくのではなく、今までそれらがあった事により学べた事や得られた事は何なのか、そこをしっかりと感じきり、感謝と共に手放してください。



そして何事においても、頭で考えるのではなく心を優先し、あなたが楽しいと感じることを優先してやっていってください。


“これをやらないといけない” という思考からの義務感や “こうするべきだ” という固定概念はこれからのあなたには必要のないもの。


『人生は遊び場』これがあなたのキーワードです。


夢中になって遊ぶためには凝り固まった思考は一番不要なものです。

楽しい時期はもちろんのこと、辛い時期もどれだけ楽しめるか。

それさえ忘れずにいられればあなたの望む豊かさがやってきます。

人生を楽しみましょう。









【真ん中のカードを選んだ方】





このカードを選んだ方のテーマは
自分の弱さとの決別です。


弱いことは決して悪いことではありません。
自分の中に弱さがあるからこそ周りの人の弱さを責めず痛みに寄り添うことができるのです。

繊細が故に世の中や周りの人の微細な部分まで拾ってしまい、それが結果的に自分の弱さへと繋がっている方もいるかもしれませんね。
いろいろ解りすぎるがために自分よりも他人を優先し気がつけば自分をいつも後回しにしてしまう。そうやって自分の翼をもぎ取りながら生きてきた方もしらっしゃるかもしれません。

もう一度言いますが、弱いことは悪いことではありません。
ですが、今からのあなたは自分のために自分のエネルギーを使い、自分の人生を取り戻すためにも弱さとは決別し信念を持って生きていく必要があるのです。


自分の一部となっているものと決別するのはあなたにとっては簡単なことではないかもしれません。弱さを捨てるということは強い自分で生きていくということ。そこには痛みを伴うような何かがあるかもしれませんね。
ですがそもそも、あなたは本当に力の無い弱い人なのでしょうか?

このカードを選んだあなたは、本当は自分には力があることを心の奥底では知っている人です。

無いと思い込んでいることは現実では使えません。ですが、そこに光を当てることであなたの中に眠るものが芽吹いていき、ゆっくりと時間をかけて大樹へと育つのです。
何があっても大丈夫。
あなたなら超えていける力が、強さが、あなたにはあります。
今日を境に強く生きてください。あなたの進む先には必ず新しい世界が待っています。







【右のカードを選んだ方】




あなたのテーマは
光り輝くことを許可する  です。


本来のあなたは光あふれる方。
あなたという存在が周りの方を照らし笑顔や勇気を与えられる方なのです。

なのに、ご自身がその魅力に気がついていない、または蓋をしてしまっている状態なのでは。

あなたは自分の見積もりがかなり低いようで、『私は別に大した人間では無い。その他大勢の中の一人』というような自己分析をしているよう。
もしもあなたが今、思うような人生を歩めていないとどこかで感じているのなら、それは自分の価値を自分で認められていないから。

あなたには今まで培ってきた知識がたくさんあるはずです。
本を読んだり人から学んだり、その知識量は相当なもののはず。あなたはその価値に気がついていないかもしれませんが一長一短では得られない、まるで図書館に並ぶ本のようにあなたの中には積み上げられて来た人生の本が並んでいます。

ですが、知識は積み上げるだけでは残念ながら現実社会では短なる知識で終わりがちです。
知識は、経験が伴うことで知恵となります。
あなたの持つ知識にあなたが感じたことや体験したことを加えながら、あなたの言葉で周りの人や世界に向けて発信していってください。
あなたの知識をあなたの声に・言葉に変換し、大勢の人に届けるのです。

そうすることで知識は知恵となり誰かの役に立つものとなる。そしてあなたは沢山の人から感謝の気持ちを受け取ることになり、それがあなたがあなたの価値を認めることへと繋がります。

あなたが思っている『自分はこんなもんだ』は
そんなもんじゃない、ということにどうか気がついてください。
あなたを必要としている人はたくさんいます。

あなたが光り輝くことで、その光を受けたくさんの人たちが同じように輝いていけるのです。
あなたが輝くということは自分のためだけのものではないということを、どうか知っておいてください。
あなたは光輝く人。  光輝ける人。








【全体へのメッセージ】




周りの目を気にして生きること
人の価値観で生きること
自分の個性を押し殺すこと


それはもう終わりにしましょう


タブーだと思っていることに
実は新しい時代の大きなヒントが隠れています
世間の枠とは誰かが作った古い枠
その枠に囚われて自分を閉じ込めてしまうことは
果たして正解なのでしょうか?


モヤモヤは新しい世界へのサイン
月明かりに照らされた鍵を見つけ
古びた重い扉を開けば
未知の世界が広がります


冒険をするのもしないのも
それはあなたの選択


どの道を選んでも
それはあなたにとっての正解だけど


今までと同じ無難な道では
あなたはもう満足できないと
本当は知っているはず



魂の望む方へと
ワクワクしながら進んでください




今回のメッセージは以上になります。
何かがあなたの心に届くといいなぁと思っています。


三連休スタートしましたが、
台風がまたやって来てますよね?

台風って曜日感覚があるのかと思うほど
毎回週末にやってくるのは何故なんだろう・・・

進路にあたる地域にお住まいの方に
大きな被害がでませんように。
こころから祈っています。


今日も読んでくれてありがとうございました。

MAKI


🍀セッションの詳細お申し込み等はこちらから🍀
 
数秘セッション
Life tuning セッション