今日は10月最後の日。
そして今月二回目の満月ですね~
やたら眠いです😔



今日の月はブルームーンだそう。
青くは見えないけどね。



そんな日に、
大人の遠足で仁淀川に行ってきました。
青い月じゃなくて青い川を見に。



雨で延期、延期、また延期、で、やっと決行。
念願の遠足🚗



色々うだうだ書くよりも
写真で見てもらった方が
仁淀ブルーと呼ばれる美しい川を
感じてもらえると思います。



ほんとに美しくて、
林家パー子状態で撮った写真(笑)



それほど上手でもないし
実物の方がもっと綺麗ではありますが、
満月の夜に皆さんにおすそ分け









一切加工ナシの写真&映像。
これ↑は水晶淵という場所のもの。




そしてこれ↓は飛龍の滝

















綺麗~!ほんと綺麗って何回も言いながら
景色を眺めてたけど、
美しすぎてそれ以外の言葉が出なかった。



日本って美しいなぁって改めて思った、
良い一日でした。



ということで、
美しい景色のおすそ分けでした~



良い満月の夜を❤