私の人生のテーマは

「魂が喜ぶ人生」を送ること



私にとっての「魂が喜ぶ人生」とは

悔いのない人生を送ること





人生の最後に

やりたいことは全てやりきったと言える人生

幸せだったと言いきれる人生を送ること




悔いのない人生を送るためのは

どんなときも、精一杯やりきること



自分のできることを諦めずに選択して

行動すれば悔いは残りません







私は、人生の途中まで

いろんなことを

諦めて生きてきました





最初は自分が諦めていることすら

気づいていなかった




当時は、人生の目的もなく

ただひたすら時間が過ぎゆくのを

待っていた感じです




だから自分が何をしたいのか

何がしたくないのかさえ

わからなかった





でも、ひょんなことから

気づいちゃったんですね

人生を諦めてきたことに




でも、気づいてしまったら

そこから目を背けることができなくなり




そして、導かれるように

そこからはひたすら自分と向き合い

自分がどうしたいか問い続けてきました






そして、やっぱり

私が一番望んでいることは

人と深く繋がることだった



愛し愛される関係を

求めていたんだってわかりました




他にもいろいろ

無意識に諦めてきたことがでてきて

たくさん後悔しました



だからこそ

もうこれ以上後悔したくないって

思えるようになれたんです





そしてその一歩を踏み出したときに

私の人生は変わっていきました








いかに自分らしく

喜びに満ちた人生を送るために



後悔しない人生にするために

今、何ができるのか?



できることをやるだけです

今からでも決して遅くはありません





後悔しないと決めた時から

人生は変わっていきます




これからも一生

最高の幸せを求めて

自分に問いかけ続けて

いくことになるでしょう







そして、

あなたの「魂が喜ぶ人生」とは

どんな人生ですか?





もし明日、自分の人生が終わるとしたら

一番後悔することはなんですか?





何をしなかったら後悔しますか?






もし、思い残すことがあるのなら

今からやってみればいい




やらなければどうせ後悔するのだから

ダメもとでチャレンジすればいい




たとえ結果が

思い通りにならなかったとしても

チャレンジした分だけ

自分を褒めてあげられます







今日は獅子座新月です


新しく生まれ変わるチャンスです







どんな自分が好きですか?




何をしていると楽しいですか?




時間を忘れて夢中になってしまうことは?




つい笑顔になってしまうときは?




どんなときに幸せを感じますか?






そして、

あなたがあなたらしく

一番輝ける場所はどこですか?






人生は楽しむためにあります



誰にも遠慮する必要はありません




あなたの人生は

あなたのための人生なのだから

あなたが自由に選んでいいんです






あなたは、

どんな人生を送りたいですか?




新月に願いをこめて✨